プリンちゃんが忙しくてブログを更新しないので

代わりに書きます。

 

いくつか有名な予備校がありますが、プリンちゃんが行っていた

予備校の勉強で気をつけていたほうがいいことを書きます。

 

まずは予備校のテキストのみをしっかり学習してください。

プリンちゃんが行っていた予備校のテキストはレベルが3種類あります。

無印→*→T

 

各自のレベルにあわせてテキストが異なります。

決して背伸びして上のレベルに手をださないでください。

 

それぞれのレベルを中心に問題が組まれていますが、

少し上のレベルの問題も、別枠でまとめられてます。

 

自分に与えられたテキストを完璧にすれば、十分に実力がつきます。

欲をだして、上のレベルにトライすると時間を無駄にします。

 

市販の参考書や問題集は不要です。

辞書代わりに使うのはいいですが、そちらをするくらいなら

テキストをくらい返し復習するほうが効率的。

 

「辞書代わりに使う」と書きましたが、わからないところは

積極的に先生に質問に行って下さい。

 

質問を嫌がる先生はいません。

 

 

来年の受験まで約11ヶ月。

決して長くはありません。

 

受験は限られた時間をいかに効率良く使うかで

成績がかわってくると思います。

 

どうか限られた残りの時間を上手に使ってください。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します↓。

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村