あの先生の授業は、

本当におもしろいのよ!

 

帰ってきたプリンちゃんが今日の授業の

話をしてくれます。

 

あの化学の先生は教え方がおもしろい。

 

具体的に聞いて見ました。

 

ベンゼンはC(炭素)を5つ持っている。

このC(炭素)は女の子にもてない、

さえない野郎(やろう)達なんだ。

 

さえないもの同士、気持ちがよくわかるから

結束力は強いんだ。

 

でも、なにかのきっかけで、

あるC(炭素)に彼女ができて

いなくなるときがある。

 

そんなとき残り4つのC(炭素)から離れたCは

白い目で見られる。

 

日本人は和を大事にする民族だから、

彼女ができて離れていたC(炭素)は、ほどなく

仲間のところへ戻ってくるんだ。

 

こんな話をしているようです。

 

おまけに、この先生は浪人経験者。

 

予備校生の気持ちがよくわかっている。

 

プリンちゃんのグループからすごく評判がいい。

 

でも、ここの予備校は週1回しかこない。

 

もう一人の先生もしっかり教えて頂ける

超ベテランの先生ですが、

この先生は○○人ののりでしゃべるので

生徒受けはいいらしい。

 

今日で理論化学は終わって、次回から有機にはいります。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します↓。

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村