こんにちは~ドラゴンママです(*^_^*)


なかなか更新出来ないにもかかわらず、訪問して下さる皆さん~ありがとうございますm(__)m


に参加しています。宜しければポチッとおねがいします(‐^▽^‐)


最近の夕飯です。



ソラマメとベーコンのクリームソースとMIXビーンズのサラダ


豆豆な献立になっちゃったー(;^_^A 


3人分作ったので、ちょっとソースが足りなくなったのですが・・・


~作り方~2人分


パスタ(何でもOK)160gは表示どうりにゆでる。


フライパンにオリーブオイル大2とみじん切りのニンニク小1を入れ弱火で香りがたつまで炒める


ベーコン4枚を入れ少し炒めたら、生クリーム100cc茹で汁お玉半分ぐらいを入れ煮詰めます。


トロっとしてきたら、レモン汁大2を入れ茹でて皮をむいたソラマメ(冷凍可)も入れ


塩コショウし、茹であがったパスタをソースに絡め出来上がり!!





我が家定番の味噌しょうが焼き


この日は鶏肉で~





アスパラとイカの炒め物中華風



三月末から、消費税率変更の為にプライスを書き直したり、プラス具合の悪いJi-ちゃんをクリニックに連


れて行ったりと相変わらずバタバタしてました(>_<)


そして・・・もう4月半ば\(゜□゜)/花見に行かなければ桜



と14日に行ったのが、二本松市『霞が城』と『道の駅安達』


霞が城は、その名の通り昔お城がありました。秋には『菊人形』が有名な所です。城下の方は、ほぼ満開


でした(≧▽≦)


次に向かったのが、『道の駅安達下り』ここは、去年オープンしたばかりです。


万燈桜



大きな1本桜です。満開です。遠目で分かりずらい(^▽^;)


前から気になっていた桜です。ライトアップもされているそうです。




ちまき・桜うどん・朝摘みイチゴ等を買いました。


去年、ちまきは食べられなかったので久しぶりに美味しかったー!!





樹齢千年の『三春滝桜』も見ごろを迎えています←行けなくて残念!!


その孫桜の『合戦場のしだれ桜』も見事です。


福島は、これからが春です。



読んで下さって、ありがとうございました。