数多くのブログから選んで下さり、ありがとうございます。



ランキングに参加しています。気に入って頂けたらポチッと押して下さいませm(__)m






こんにちは、ドラゴンママです。


5月になっちゃいましたが、4月の話ですm(__)m





26日はミクロミの21歳誕生日でしたケーキ




去年は20歳←当たり前ですが・・・


記念の20歳に原発事故が起き、物が不足し、食品も規制され、


どんな誕生日だったかイマイチ記憶が飛んでます。






ケーキは近所に在る『菓匠きねや』さんで、予約しました。



ミクロミの大好きなキャラクター『クロミちゃん』ケーキを。


ここは、好きなキャラクターのケーキを作ってくれます。


ドラゴンママのブログ
今回は『ベビークロミちゃん』


ユッキーありがとーラブラブ面倒くさいの頼んで・・・



いつもだと、隣の実家に焼き肉食べに行くんです←焼き肉だるまです。


ほとんどそうです。だれの誕生日でも。


たまにお客さんの鮨屋さんとか、家で手巻き寿しとか、



この日も、それでいいかな?と思っていたら



ミクロミが


『なんで、いっもアップばあちゃん家なの?』と



(アップばあちゃんとは、実家の母です。だるまのばあちゃんと言う意味です。)


えっ、なんでって、ばあちゃんも楽しみにしてるし、ケーキも食べてもらいたいし・・・


『たまには、おしゃれなレストランとか行きたい!!!!』



確かに、おしゃれでは無いです。焼き肉やは。




で、予約しました。2日前に。



郡山市八山田にあるイタリアンレストラン『エルマール』http://www.l-marl.jp/



家族の中で最近一押しのレストランです。


生パスタが美味しいです。



Jiちゃんは外食が苦手なので留守番をしてもらい、四人で出かけました。



『ママーケーキ持って行かないの?』


『いいの!!』


『せっかく、カワイイのに』とミクロミ


『いいの、言ってないし』と押し問答数分・・・



内緒でしたが、デザートでサプライズがあるもんで、


ここで言えないーーー( ̄Д ̄;;



7時過ぎ、『エルマール』到着



今回は、イタリアンディナーを頼んでました。



前菜・・・・たこのトマト煮、野菜のマリネ、サーモンのパテ、エビのファルシ―

      

      紅茶鴨のロースト


パスタ・・・・メニューの中から好きな物を注文(ハーフです)



スープ・・・・オニオンクリームスープ


メイン・・・・・この日は、ラムローストか真鯛のポワレのどちらか。


サラダ、パン


デザート・・・数種盛り




ドラゴンママのブログ
私とミクロミが頼んだ魚介のクリームパスタ


ドラゴンママのブログ




ラムローストポテトグラタン添え


どれも美味しいです。トンデも、Ba-ちゃんもミクロミも喜んでます。






そして、お待ちかねのデザート音譜



私だけワクワクしてます(〃∇〃)



店内の照明が少しだけおとされました。



四人同じデザートですが、ミクロミのだけチョコレートでメッセージが~



そして、花火も



ドラゴンママのブログ

スタッフが『お誕生日おめでとうございます』と点火し


全員で拍手してくれました。スタッフの皆さんありがとうございます。



予約の際にデザート付のディナーを頼むとサービスでやってくれます。



ミクロミ嬉しそう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





お腹一杯食べて、帰って来ました。


さすがにケーキは食べられないので、明日ということで。


プレゼントと写真だけ撮りました。



ドラゴンママのブログ
クロミちゃんグッズ


なかなか売っていないので、楽天で買い集めました←親バカ



苦労したんだぜぇ―、母ちゃんはA=´、`=)ゞ



喜んでいる姿を見て、ママが一番うれしいさ!安くて値段は言えなかったけど。






とても21歳のプレゼントには見えない。どー見ても幼稚園児?





読んで下さりありがとうございます。


ポチッと押して頂けると嬉しいですm(__)m