会津東山温泉~


お部屋は、まぁまぁです。


テレビはシャープの32インチの亀山モデル(職業柄気になる)

空気清浄機も有ります。これも、シャープのプラズマクラスター花粉やたばこ臭をとっちゃう、優れもの!!


でも、でも、川の音が気になります。川の傍ですから・・・



お茶菓子は、温泉饅頭、小さなセイロに入っています。固形燃料に火を付けて、待つこと5分~


熱々に蒸し上がってます。美味しい~ニコニコ


でも、やっぱり、川の音がうるさいですしょぼん川の傍ですから・・・



気を取り直して、大浴場へ


広いお風呂です。露天風呂もあります。行ってみると、眼下に川が・・・

轟々と流れています。一緒に入っていたおばあちゃんが、


『暖かくなって、雪解け水が多いからね~前来た時は、こんなに流れてなかったもの』と


どうりでね。


お湯は気持ち良かったです。やわらかい感じです。効能は打撲、皮膚病、婦人病等々



温まったところで、上がっていくと、お風呂上がりに、ところてんのサービスo(^-^)o


夕飯前ですが、食べちゃいました(;^_^A



いよいよ、お楽しみ夕食です。


二階のダイニングで。


他にも、数家族います。



私達は、ネットで予約したので、サービスの地酒がつきます。あまり飲めないのですが、美味しいです。


  ~弥生の献立~


●ホタルイカとうるいの酢味噌掛け


●鰊山椒漬け(郷土料理)


●大根餅清まし仕立て


●お造り・・・かんぱち、マグロ、つぶ貝、烏賊


●鶏つみれ豆乳鍋


●春キャベツと鰆旨みそ焼き


●茶碗蒸し


●蕎麦


●筍御飯


●小づゆ(郷土料理・・・豆麩、干し貝柱、人参、里芋、ぜんまい、牛蒡等入っている      醤油仕立ての汁物)


●柚子シャーベット


  その他に、ネット限定オプションの『三種の握り』これは、牛肉、さくら肉(馬肉)

鶏ささみの三種を霜降りにして、握りにしてあります。肉好きのトンデは喜びました。


内緒にしてたから~得意げ



と、隣のテーブルから会話が聞こえてきました(皆さん、飲んでいらっしゃるので、声が段々大きくなってます)


『おい、この握り喰ってみろよ、チョーうめーぜ!!』と御主人(たぶん)



イントネーションから都会の人か?

『お前に、これを喰わせたかったのよ~ヽ(゜▽、゜)ノ』


『ホント~ラブラブうれしい~美味しい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:』と奥さま(たぶん)


熱々過ぎて聞いていられない~でも耳こーんなに大きくなってる


色んな意味で、御馳走さまですm(__)m



部屋に戻り、TVをつけたら、日曜洋画劇場で、見たかった『シャーロックホームズ』の放送が始まっていました。


ロバート・ダウニーJrとジュード・ロウヾ(@°▽°@)ノ二人とも好きですドキドキ


最後まで見る事が出来ました。普通この時間は夕飯の片づけとか、帳簿付けとか、アイロンがけとか、やることあって、


それに、Ba-ちゃんの別なの見たい~の一言で、違うチャンネルになっちゃうから・・・


Ⅱは、ぜひとも劇場でみたい~


でね、寝ようかと思うんです




が・・・


川の音で、寝られません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



トンデは寝てます。彼は缶ビール3本、ビンビール1本、日本酒2合(たぶん)飲み


爆睡してます。


私は、寝られません。



少し寝たのかな?


『お~い起きろよー朝だよー俺なんか朝風呂入って来ちゃったー!!』


知ってます。6時30分彼は行きました。眠いので無視しました。その後TVをつけ


朝茶まで飲んだのも知っています。    



が、私は眠いのです。


お願い、せっかくの休暇なので、もう少し気を利かせオヤジ


っと、怒鳴りたい衝動を抑えつつ(大人なので)


7時半起床!!


さっさと化粧を済ませ、朝ご飯割り箸



バイキングの(最近当たり前)朝食ですが、今日は昼食にソースかつ丼を食べる予定なので、軽めにして、10時チェックアウト



「トンデ様は、駐車場まで車でお送りしますので、お待ちください。黒い車が来ますので。」と


ホテルのお姉さん。


待つこと2分・・・・・来ました。


ロンドンタクシーみたいな車が、



ドラゴンママのブログ


こんなのがw川・o・川w


乗車3分あせる お世話になりましたm(__)m


 マイカーのある広い駐車場。東山温泉の旅館やホテル共同駐車場らしいです。


目指すお店の開店時間まで、間があるので、会津市内をグルグルと。


城下町故か、碁盤の目のように、あまり曲がった道は、ありません。



11時に行くつもりが、11時半過ぎてしまいました。並んでるΣ(・ω・;|||


なんとか車を止めて、待つこと20分・・・・



出で来る人が、白い買い物袋を提げて出てきます。


お土産用のかつ丼か?



やっと店内へ、団体さんが居たようで、中は満杯です。


迷わず『ソースかつ丼2つ』



メニューのカツがやたらデカイ! と隣のお客さんにキター


で、でかいソースかつ・・・・


『パパ、あれ、来んのがい?うちらにも?』


『そうだべぇーあれだべぇー』


来ました。



ドラゴンママのブログ

見ずらくてすみません。横に出来ない(>_<)




美味しいです。


肉もやわらかいです。よく、こんなに厚くて火が通るなぁーと感心します。



皆が手にしていたのは、食べきれなかったカツを持ちかえっていたのでした。


私も、食べきれないので半分はミクロミのお土産に~


トンデは完食!!すごいぞ、トンデ!!


帰ったら君には仕事が待っている!!



いやー満腹です。


帰りの私は爆睡。言うまでもありません。


1日半の小旅行、二人でも、ナカナカ面白かったです。


次回はグレードアップを望みます。切に・・・