先日地元のPTの先生にそろそろ息子の限界が近づいてきたと言われまだ根に持ってる母ですニヤニヤ


どうしても息子の足の内反&尖足が気になりまして…


左だけ装具を履けないかと尋ねたらそれは無理だと言われ…

結局両足作ることになりましたが、それの仮合わせが無事に終わり後は完成を待つのみとなりましたデレデレ


息子は市松模様の装具にテンションアップルンルンルンルン


楽しみにしてくれてるようで良かった!!!!

請求書12万やったけどな(笑)


義肢屋さんと話してると1番最初から診てくれてたPTの

先生に会いお話を…

今42.3?の先生でずーっと肢体の子達のPTをしています。


で、地元のPTとの先生の話を聞いてもらい…(笑)

確かにPTの伸び率としては7~8歳までが良く伸びる時期


それ以降もリハビリや歩行訓練してたら確実に成長するからこのまま頑張ろうねデレデレと優しいお言葉を頂きました


去年より今の方が確実に成長してるししっかりしてるから!!



きっとあたしは立てないショボーンと言われた事がショックすぎ…息子は今後現状維持なのは嫌なんだろうと思います。


まだそこまで受け入れたくないので…


って事でこれからは体幹トレーニングを家でもやります(笑)本人はええーこれ無理!!疲れるから嫌!!

と言いますが…


あたしは諦めが悪い親なので



今3~5秒何も持たず1人で立てるのを1秒ずつでも増やして行けたらなぁーと思ってます。


仮に1人でしっかり立てるようになればクラッチでの歩行も安定するししっかりもする


誰も来年の息子の状態はわからない!!!!



我が家のGWはほぼ家


1日だけ弁当持って公園に歩きに行きましたチョキ

ほんと転けなくなり安定はして来たかな?


実は…

先日初めて側弯のレントゲンを撮りましたアセアセ

先生は大丈夫OKとは言ってくれたけど、1度撮ろうか?と言うことで撮りましたが問題はなくこれから側弯も年1回は撮った方が安心だねぇーと言うことになりましたデレデレ




 最近の学習状況は字はとても綺麗になってしましたニヤニヤ

どこまで字が綺麗に書けるかはわからないけど、

本人にが納得するまで書いてます(笑)

余りに汚いとあたしが全部消してますポーン


ゆっくり確実に丁寧に書くことをしてるのと後は本人のモチベーション


やはり息子には少し厳しい先生がお似合いです