感じる事 | ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ドラごんち店長が、思い付いたまま配信します。

おはようございます。


今日から

また宜しくお願い🙏しますね


きょーは

あたしの話をちと。


でもその前に

月曜日はホントごめんなさい🙇



さすがに細麺だけで営業は。

何度でも言うが。
発注ミスじゃねぇーからな
間違えてなんかねぇーからな
バカ野郎www

でわ本題へ

御客様には
よく聞かれるのだが
休みの日は
何してんの?って

一日中寝てるよ

そんな訳ねぇーだろっバカ野郎www

よその色んな飲食店に
行くようにしてます
もちろんチェーン店も含みます

なぜか?

自分の視野が狭くなるし
やっぱよそを見ないと
自分の店の良し悪しが
解らないからです

人それぞれ
経営者の考え方あるから
否定はしないが

あたしは
遊んでて足元を
すくわれたく無いからです

だから寝ている以外は
商売です。
全ては感じる事から始まります

あたしはマジメなのよクソ野郎www

先日は


女房とフラっと入った
中華料理店です
コレはタンメン
フラっとの割には
めちゃめちゃウメーッし
麺が
なぜか?モチモチしてた。

女房が この時期
冷やし中華が大好きなので。
この時期だけ付き合ってくれます

女房いわく
凄く美味しかったそうです

あたしは
冷たいの
好きでは無いから
特に冷やし中華は
キュウリドッサリで

ヤギじゃねぇーんだよバカ野郎www

中華料理店って
あんま接客気にしないよね。

あんた経験あるでしょ?

まぁコレ以上は控えよう。

次には

初めて行ったチェーン店
餃子
野菜の割合いが多いのだろう
皮が美味しいね。


1番上はホコリが付くからだろうね
中々どーして
いい気遣いです

ワンタン麺を注文する

すべてのメニュー
強気の価格設定でした
うちより2割程高いし

美味しいのは美味しいが
特に麺が美味しかったです

しかしさ〜
あんたも経験あると思うが

どーして
チェーン店のラーメン店って
掛け声
いわゆるオペレーショントークが
うるせーんだ?

やれ
1台クルマ御来店でーす
麺入りまーす
麺上がりまーす

何番さん
テーブルオッケーでーす
何番さん
人相悪いし笑うと
怖いでーすとかwww

そんなん
どーでもいいから
ラーメン持って来いよバカ野郎www
って
なりませんか?

いや〜
あたしにはウルサくて

最後には

ラーメン店では無いが

あたしは
大手4つの回転寿司チェーンの
中で
ここのシャリ。御飯が
1番美味しいと思う。

いつも怒られるが
女房もそう言ってる

そーして
感じる事です。
それが
自分の財産になり
自分の店で
小出しにしてすぐ始めます

あたしは
ユニクロさんの考え方が好きです
ユニクロさんって
会社名じゃ無いからね

ファーストリテイリング
素早い小売業です

やると決めたらすぐに
やってみる。
ダメなら元に戻るだけですから

てな感じで


ブログ限定
味噌ドラたんたん麺850円

飲み干す1杯です
是非