旬 | ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ドラごんち店長が、思い付いたまま配信します。

おはようございます❗️


きょーは

あたしの話をちと。


何回か

登場してる


鮮魚店の

大徳商店さん


そこで

先日

今が旬のサンマを

購入する。


あたしは
毎年だいたいシーズンで
10本以上は食べるが

昨年もそうだったが
今年は更に
たけーし
ほっそ細。
ホント今が旬なのか?
って位に。

大徳さんに
いいサンマ入ったら
連絡お願いします。で

連絡来たので
参上する。
1本550円と
380円

どちらにしますか?と
聞かれたので

お金は
どーでもいいから
太いのを頼む!🙏
大して
お金も持ってないのに
ハッタリ金持ち野郎だ❗️
バカ野郎www

買ってきたサンマ
もちろん塩焼きで。

大根おろしとか
そんな野蛮なモノは添えない。
塩のみ。

サンマは、ね~
肝がウメーッんだよ
苦いけど。

更に食ってく
骨?
あんたら
魚の食い方
知らねぇーのか?

頭ウメーッな。
そして
フィニッシュです。

魚の食べ方で
その人の食生活や
家庭環境が。

あたしには
よーく解る。

だから
その人の人間性を
知りたければ
魚を食べさせてみると
よーく解る。

さすがにさ
鯛とか
アジとかは
骨が太いから
ムリだけど
だいたいの魚は
頭から
あたしは丸ごと食べる。

あたしが
ガキの頃の
オヤジの
しつけでしたね。

特に食生活や
魚の食べ方は
厳しかったです。

魚食べなければ
次のオカズには
行けませんから

うちの女房は
魚の食べ方下手くそなんで
あたしが
きれーに骨を取って
あげんだよ

あたし優しいんだよwww

みなさん
魚は身体に良いし
頭の回転にも
すごく⤴️⤴️いいんですから

是非
サンマや焼き魚を


てな感じで。
週末だから
ガッツリ仕込んだよ

いいよ~
てか
うちの味玉の旨さ
あんたの舌で
わかんのか?

篠原や中西は
解ってるなw

こっちも是非。