チャンス | ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ドラごんち店長が、思い付いたまま配信します。

おはようございます❗️

今日から
また宜しくお願いしますね

きょーは
あたしの話をちと

昨日の定休日
いつものように
定休日にしか
行けない仕入先へ。

店に戻り

予約が入ってるので
仕込みする。
これを
縦に半分にし
タコ糸で縛る

人じゃ無いのよ。

朝から
下ネタかよ
バカ野郎www

その
持ち帰りチャーシュー
いま
まさに仕込んでる。

仕込んでるって
子供じゃ無いのよ

また
下ネタかよ❗️
ホントバカ野郎だwww

仕込み終わり
うちに戻り

女房が
今日は海苔が食べたいと
言うことなので

ラーメン店へ
祝日の為に

開店前から並び
スーッと入る。

掛け声どーでも
いいから
早く
ラーメン作れ❗️
マジ😆⤴️⤴️

並んでまで
食べるラーメンなのか?

チャーシュー
注文してんだから
肉が食べたいんだよ
こっから
先は
まぁやめとこ。

非常に勉強に
なりました。
休みの日でもラーメンです

もし
あたしが遊んでる時に
よその人達
勉強してたら。
ラーメン店と言えど
競争社会です。

遊んでる暇は
ありません。

よそへ行き
見て感じる。

なぜ?
こんな
オペレーショントーク
なのか?

なぜ
集客してんのか?

それを自分の
ひきだしに
しまい。

子だしに出す。

眼にするもの
全てが財産になります。

そうしてると
向こうから
チャンスが訪れます。

そのチャンスを
しっかりと
掴むよう日頃から
感じる事です。

たいがいの人達は
目の前にチャンスが
訪れても
そのチャンスすら
わからんで
通りすぎる。

人生には
転機となるチャンスが
3回訪れると言います。

あたしは
創業して
御客様と出会えたのが
1回目

紆余曲折して
女房と出逢えたのが
2回目
人生最後の女性です
たぶんwww

さぁ
3回目は
なんなんだ❗️

てな感じで。

今日は真面目な話だな

あたし
まじめなのよwww

おつまみセット1300円

月曜日
昼間でも対応
しちまった❗️
頑張った❗️あたしw

一応聞いてみて
臨機応変に対応しますから
出来なかったら
ごめんね🙇💦💦

ブログ限定
期間限定ラーメン
味噌ドラごんラーメン
800円と

ドラごんラーメン
レジェンド780円
スーパードラごん級です

濃くと旨味
辛さ。バッチリ😃✌️