タブー? | ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ドラごんち店長が、思い付いたまま配信します。


おはようございます❗️

きょーは
世の中の話をちと。

いよいよ
今日から始まります。
東京都の飲食店は
大変だろうね
大変なんて
言葉じゃ
片付けらんねぇーし

ほらっ
現実

うちさ~
昨日からだと
思って
20時に閉めちゃったよ
フライング
しちゃったよ
予行練習だよwww

笑ってないと
やってらんねぇーんだよ。

こっからは
あくまで
あたしの私見

店によって
事情があるから

合ってるとは
限りません。

まぁ
ブログのタイトルが
毒舌だから
いいか。

上の写真にも
あるが
1日あたり
協力金6万円

たぶん
会社員の人達は
きょーみねぇーから
知らないと思うが

協力金と言えど
所得になります
雑収入ってやつ。

へぇーそうなんだ❗️

売り上げ1日6万
叩き出すって
大変です。 

なぜ?わかるのか?

あたしは
よその飲食店を
見てるからです。

なにを食べてるのか?
なにを呑んでるのか?

わざと
ピーク時に行き
座席数
従業員の数
御客様の滞在時間
営業時間を
考えれば

だいたい
その店の売り上げが
わかる

ピーク時に
暇な店なら
尚更わかる
だいたいの単価で。

女房には
おまえ
そういう計算は
はえーな。と

おほめの言葉を
頂きますwww

収入に入るから
来年の税金の支払いが
来るぞ❗️

だから
今日から
1ヶ月
休んでる飲食店も
あるもんね

だって
1日6万
なんてビックリする
金額だから。

都内は
どうだろうか?

そういう所は
ある意味税金の関係だろう

いやらしい
言い方だ❗️

あたしなんか
支払う税金
払わなきゃ
いけねぇーから
休んでる暇は
ねぇーんだ❗️バカ野郎www

まず
1人で営業してるとこは
6万なんて
難しいだろう

ある意味
タブーの
暴露か?

そうやって
よその店を
見てると
楽しいですwww

てな感じで。

だから
うちも今日からね