自己紹介 2 | ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ドラごんち店長が、思い付いたまま配信します。

おはようございます❗️

今日は昨日の続きの話をちと

今年の6月で14年になります。

3年以内に約7割が
潰れていく業界です
素人が手を出すからそうなる。

ただ美味しいラーメンだけでは
生き残れません

ちゃんと5W1Hを徹底しないとね。

ラーメン店で
必要なモノ
豚ガラ、鶏ガラ、人柄って
言います。

カッケーあたし
あたしの人柄ですwww
人見知りの
あたしが積極的に話し掛けています。

うちには券売機が
ありません

従業員による注文です

なぜか?
御客様とコミュニケーションが
取れるからです。

例えば追加の注文で
いちいち券売機なんか
めんどくせーし

注文なら
そんときに
御客様と会話が出来るし

お会計時の
レジなら必ず待つから。

コレ下さいって御客様が

あたしは
無いっ❗️
会話が成立www

券売機で効率を優先すると
失うモノがある。

アナログの昭和人間。

当店の看板商品

初めて🔰の人に
聞かれると

これのみ
オススメします。

あれもコレもは
ありません。

あたしは
御客様が稼いだ大切な
そのお金で生活させてもらってる。
その事を忘れた事はない。

こんな場所で
よく言われるが

場所が悪いを一等地にするのが
経営者ですから。

これからも
御客様に
美味しかったよと言われる
店づくりを
やりますから。

今までありがとうございましたwww


てな感じで。

明日は定休日なので
また水曜更新しますね。