十人十色 | ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ドラごんち店長が、思い付いたまま配信します。

おはようございます❗️

今日は御客様の話をちと。

うちのラーメンには
辛さに段階があります
ファイナルドラごん級だけ
250円増しになります。

この数字見てない御客様かなり居る

オペレーショントークで
ファイナルだけ250円
増しになりますけど?
と必ず伝えてる。

言うと
あーっ!じゃあスーパーでと。

とりあえず食べとことか
冷やかし根絶。

250円増しが
たけーっとか
辛くないとか言われてる
味覚障害に言われたくねぇーし。

これって調味料が
だいたい原価250円
知りもしないのに
勝手にほざくなw

もうけなしのサービス。
まあ話のネタにでもなればと。

うちの営業時間

パートさん出ずっぱりだから
ラストオーダー設けた。
倒れられたら
替わりが笠原さんしかwww

終わった時に店頭に看板を

かかげてるのにも
関わらず

いいですか?と

いい訳無いだろっwww
終わってるし。

昨日男性の御客様に言われたが

ここ終わるの早いくねぇーか!
いつ来てもやってない
三回フラれたよ。と

ちゃんと営業してるし。

あのねー
飲食店やってる人達は
全てプロですから。
そりや休憩なしの
遅い時間までやってたら
当然売り上げ作れます。

それって
あたしから言わせたら素人商売
プロは
いかにして営業時間短くして
集客するのが
プロですから

体力勝負の商売は
致しませんからと
優しく諭す様に
酔っ払いに教えてあげましたwww

ほらっ
でも社員を雇ってたり
従業員が沢山いたりするとこは
それぞれ事情があるから
あたしは
よーく理解してます。

但し来て頂いた
全ての御客様には
自分が1番大切な人だと
考えながら
自分の命削って作ってます。

これで倒産するなら
諦めもつく。
女房とどっか移住するwww

色んな御客様居ますな。

ちょい長くなりました
読んでくれてありがとー😆💕✨

てな感じで。