恩人 | ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ドラごんち店長が、思い付いたまま配信します。

おはようございます❗️

今日は
あたしの話をちと

みなさんは恩人と呼べる人
居ますか?
あたしには二人居ます。
そのうちの一人の話を

オープン当初はレシピ通りやっても
スープが
全くうまく行かずに
すぐ閉店してました。

よくあるでしょ❗️
都合により閉店しますとか

あたし
うそは付きたく無かったので

スープが全くうまく
出来ないので
閉店しました

って書いてました。
まあ絵にすると
こんな感じ

きたねぇー絵だな❗️www
毎日当然スープ波が出ます。
上の線と下の線の間に
入ってれば営業してよし。

あの黒丸の所が
何回も続きました。
あたしは良かれと思って
提供してましたが

御客様は分かってる。
こんなマズイラーメンよく出すな
とか
言われたり
時には、お金を投げられた時も
ありました。

そんなスープでも
黙っていつも完食してくれる
御客様が居ました。
当時は大手物流会社の人

先日突然LINEをもらいました

そして
あたしは
言いました。

あの時の言葉は
絶対に忘れませんからと

マスター大丈夫このスープならって
いつも励ましてくれてました。

あの頃はホント
あたし地獄で
生きるのに絶望してました。
営業終わって
うちに帰り毎日
泣いていました。
なぜ?なんだろ
どうしてなんだろって

自殺も一度だけ考えました。
楽になるだろうなーって

そんな時に一度だけ
うちのオフクロに
たまたま電話したら

店辞めて帰っておいで。って
オフクロに言われ
あたし号泣した。


オフクロ泣かしちゃダメだ。
って
そっから
奮起しました。

あの毎回の御客様の言葉が
あるから
今の自分が居ますね。

まあ今の自分が頑張れてるのも
女房の存在が私の全てです


挫折や絶望を経験すると
精神的に強くなります

てな感じで