スープ | ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ドラごんち店長が、思い付いたまま配信します。

おはようございます!

今日は
うちのスープの話をちと

うちのスープは
つぎたしが出来ません。
だから
その日に取ったスープと
前日の残ったスープで営業します。
残ったってより
残したって言った方が正しい。
当日取ったスープだけだと
コクが足りない。
だからわざと残します。

これ前日のスープと
昨日取ったスープ寸胴に
入れました。
ここに今日取ったスープを足します。

今、炊いてます。
コレを足します。

上の写真で
ちょっと見えてるのが
さっきボイルして
下処理した豚骨です。

だからどうしても
取れる量に限りがある。
もう今では全く波が出なくなりました。

今日もいい感じですから。
醤油ラーメン食べてみてね

先日のブログで
醤油ラーメンの事書いたら
結構いますね

ブログ見たから一度食べてみよっ
って常連様。

そして大満足する。
へーっ❗️意外にイケるねって

意外は余計だ❗️
こっちとら命削って
ラーメン作ってんだ❗️バカ野郎www

あんた!
いい心掛けだよ!

てな感じで。