教育 | ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ドラごんち店長が、思い付いたまま配信します。

おはようございます❗

今日から
また宜しくお願いしますねー
今日は教育の話をちと

うちの従業員で高校2年生の
女の子が居ます。

まあたぶん
就職すると思います。
そんときに
やっぱり上司や周りの人達に
可愛がられないといけません。
会社は組織ですから
あたしは組織がイヤで辞めた
レジスタンスですwww
めんどくさい派閥があったし。

仕事って仕事がツラいで
辞めるより人間関係で
辞める事が多いからね

だから高校生には
ラーメン屋で働いてますが
あたしは、それ以上の教育をしてます
社会に出た時に
困らない様に。

人には、気を使え。
何かしてもらったら
必ず御礼の言葉を。
その時に一度
もう一度あったらその時に一度。
自分が与えた恩は
すぐに忘れろ。
してもらったら心に刻め
ムスッとせず
とにかく愛想よく振る舞え。


段々に良くなってます。

あたしの自慢の娘です。
この時点で既に
他の二年生より頭一つ出てますから。
彼女は。
そう言い聞かせ教えています
必ず同期入社のトップに
なりますね。
そう確信して育ててます。

接客も中々で
いいモノ持ってますね
あたしの財産です。

てな感じで