東京 | ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ドラごんち店長が、思い付いたまま配信します。

おはようございます❗


今日は何の日の話をちと

1945年の今日

東京の上空に
アメリカ軍の爆撃機
約300機が
爆弾を落とした日

いわゆる
東京大空襲の日です

この大空襲で約10万人が
亡くなりました。
爆弾が雨の様に
落ちてきたそう。

戦争は、いけませんな
主義や主張だけの違いで
暴力に打って出るなんて

今の社会でもそう
徹底的に話し合えば良いと思う
人間は考える能力が
あるんだから。
聞く耳を持つ事が非常に大切です。

全く聞かない奴も居るが❗www

ただ戦争って無くならないね
ぶっちゃけ。

それで生活してる人達居るんだもん。
武器もそう。
売って会社が成り立ってる所あるし。

あたしがトップなら
プライドとか駆け引きなんか関係なく
相手の懐に飛び込むけどなー

7割が海の、この惑星で
ぶん取り合戦しても
しょうがないでしょ

みな仲良く
話せば必ず解決する。

てな感じで。


ちなみに今日からだよ❗
コレ