教える | ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ら~めん<ドラごんち>店主の毒舌のつぶやき

ドラごんち店長が、思い付いたまま配信します。

おはようございます!

今日は従業員の話をちと

皆さんも
人の上に立ってる人
居ますよねー

教えるって大変じゃ無いですか?
ましてや
間違えた事をした時なんか

言う方も嫌だし
言われる方は
もっと嫌だ。

怒っていいのか?なんてね
特に今の時代は。
あたしなんか
平手打ち当たり前でしたw

おまえは仕事が出来ないんだから
ハイとすみませんだけ
言っとけばよい❗
わかったな!

あたし
わかりました!
そして平手打ちされる

今言ったろ❗
ハイとすみませんだけ言っとけって
そんな時代でしたからwww

あたしは仙人みたいな人だから
絶対に怒らないw
そんな時の教え方を

他の従業員のせいにしちゃいます

本人が、いけない事してても
それと同じ様な事を
他人が、してたから
ダメだよって
本人には絶対に
間違えてるって言っちゃいけません。
他人のせいにする事に
よって
本人は必ず直りますから

こういう事してたから
ダメだよってね

こうしてくれる❗って。

教える方はカドも立たない
教えてもらう方にも
波風起きないから

これなら嫌な気分にお互いに
なりませんから。

ある意味
詐欺ですwww

てな感じで