『晩夏川越道中』『舞台ファンレター』『BRULEE』『KENZO』 | どらごんの独り言

どらごんの独り言

ブログの説明を入力します。

 

☆musical「ファンレター」in シアタークリエ

 

主演 海宝直人、木下春香、浦井健治

主要cast 木内健人、斎藤唯一郎、常川藍里、畑中竜也

 

9月最初のビックイベント!

韓国が作り上げた至宝の芸術舞台を観覧してきました。

 

時代は戦時下。

隣国に支配され朝鮮語を使うのさえ難しい時代。

文学を愛し、発信しようとしていた若い作家達の青春の物語。

文才が在るも表現が出来ない1人の男性と、彼が尊敬する先輩作家。

そして謎の少女を巡る、愛情に満ちたstoryです。

彼は何者なんだろう。

慕い続ける作家の末路と、2人の間に入り混じる妖艶なる女性。

生オケを背景に3人の俳優陣の見事過ぎる歌のパフォーマンス。

韓国の歴史、文学への強い愛情や歴史認識。
 

何よりも有終で見せる3人の独白のシーンは会場中、涙があちこちからでした。

来週、観覧される方、今後予定されている方や神戸の方。

涙無しでは見れませんし、他国が作る芸術の作品、楽しみに御待ち下さい。

 

海宝さんと浦井さんのラストの独白!

そいて999ぶりに逢えた木下さんの恐ろしい音楽性!!

日本文学とは違う角度で堪能出来る超名作にして200点満点と言えました。

演じて下さった皆様、管楽の皆様、そして誰よりも作家に感謝を申し上げます。

 

2024.9.14

 

日比谷到着はviolin生演奏からでした。

ステージ衣装も綺麗だったなぁ。

パネル多数。

狙ってる舞台、御座いますか。

 

☆スペシャル ランチ☆

 

予約して行ったは「REVEVE KITCHEN THREE」

特等席で滅茶、美味しい昼御飯でしたよ。

 

先ずは本日の昆布茶と葛切りの黒胡麻豆腐だし餡。

酸っぱさと葛切りの風味がコラボってました。

メイン温製。

写真下から半時計周りに。

夏野菜のペニエ、よもぎ餅の山椒味噌田楽。

ビーツと林檎のタタン豆乳マスカルポーネ添え、長芋とベジハムのヴィーガンチーズ巻き。

画面左下から半時計周り。

セミドライトマトと豆乳ブランマンジェのカプレーゼ。

ラタトゥイユのテリーヌ。

オレンジンゴーのスパイスサラダ。

冬瓜冷製胡瓜とミントの翡翠ソース。

玄米雑穀米と野菜けんちん汁は、まんまを食べてみましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

☆晩夏、川越探索道中☆

 

9月第二金曜。

今週も今日を超えればって時間。

少し涼しいですね~。

でも(笑)

暑かった川越での探索日誌を綴ってみます。

多数の物語から散歩気分を味わって欲しい物です。

 

最初に足を延ばしたが熊野神社。

何時もながら風情あるし可愛いですよね。

街道を歩む。

最初の写真の店では土産も購入した物です。

菓子屋横丁は素通り。

そして目的地は氷川神社。

今年も風鈴が多数でしたし、風車まで出向かえて呉れました。

名物、名勝、目出度い尽くし!

探索を終えて胃腸に栄養。

2年ぶりですが芋餃子が凄い美味しいんですよ。

こちらも恒例。和風スタバ。

 

 

 

 

 

☆OHAOYO BRULEE☆

 

連休明け!

一般的には3連休最終日も多いのでしょうか。

夜半に雨が降った影響で少しだけ楽。

昼間も久々に30度前後ぽいですね。

 

アイス♪

2人の方が推薦を書いて下さってました。

昨日、ついに発見!

パリパリのキャラメルと濃厚ミルクの組み合わせ。

未だ食べてない方には推薦入れて置きます。

 

2024.9.16

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆KENZO☆

 

週末前、早朝の家事を終了できました。

瞼の腫れが酷い(汗)

でも明日は!ですしね!!

 

オールド・ケンゾー。

高田賢三の大きなアート展が開催されました。

日曜に伺ったのですが、昭和のファッションがズラり!

久し振りに洋服と言う大好きなジャンルの芸術を感じましたよ。

明日から3連休と言う方も多数かも知れません。

気温が高く、fashionが難しいですが、多数の写真に触発されたら!

ファッショナブルな時間を過したい物ですね。

 

2024.9.20

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆和の歴史と焼き肉☆

 

楽しみにしていた週末!

ジムも行けたし格☆安の具材も!そして当然の美味し~外食。

その足で上野を歩み、国立博物館へ行ってきました(他多数)

21時まで、更新等、御待ち申し上げます。

 

2024.9.21

 

本館って恐竜展ぶりかもです。

renewalして和の歴史を学べます。

何より歴史ある建造物は見応えありますよ。

 

焼き肉(笑)

大盛を注文してみました。

でも。。米も大盛にした方が正解だったかなw

 

 

 

☆月見バーガーと「かつや」☆

 

楽しい連休も残るは大喜利や鉄腕、大河を残すだけ。

小雨は降ったけど傘も開かずに済みました。

 

月見!

今日は昨日と一転してバーガー競争ランチ!

先にケンタを食べてみましたが半熟卵が結構good♪

そしてモス!

流石です。。

正直、40円差とは思えない美味しさでした。

 

それと「かつや」

返信に書いて頂いていた方がいらっしゃいますね。

先週、割引にて秋menuなら頂いてます。

こちらもコスパって意味では推薦しておきますよ。

 

2024.9.22

 

月見チーズフィフェバーガー

月見フォカッチャ

牡蠣フライ、帆立&かつ定食