『和紗』&『ゴースト&レディ』『横浜アート』 | どらごんの独り言

どらごんの独り言

ブログの説明を入力します。

 

☆和紗 15th anniversary of debue☆ in 青山MANDAN

    --- Re Light ---

 

和紗(vocal)

川口大輔(Pf)

柳原史佳(Vn)

櫛田満(per)

瀬戸山智之介(ゲスト/guitar)

 

敬愛するartist・和紗さんの15周年LIVE。

ちょうど1年ぶりですが南青山にてバラード旋律を頂いてきました。

 

新譜が17日に発売!

その新曲「マンネリズム」から始まりました。

バラードがメインも何時もより20%upの強い旋律も。

京都を歌う「最後の花火」や明菜コーナー「飾りじゃないのよ涙は」

「223」と書いて二人三脚はpianoソロでしたよ。

一緒に歌った2つの曲。

そして代官山での出会いの曲「heavenly days」は涙、涙。

 

アンコールの〆!

「Summer butterfly day」は拍手が鳴りやみませんでしたね。

出逢いから何年でしょう。

ハスキーでオリジナルの曲を沢山、作って頂いておりますよね。

今年も梅雨と夏の狭間に素晴らしい音楽の時間、ありがとう御座います。

また16thで是非とも御会いしたいです☆

 

2024.7.14

 

発売3日前ですがフライングゲット♪

花は2つ。

15周年を記念ですしね。

観覧前は青山・川上庵。

胡桃蕎麦って初めて食しましたが美味しいですね☆

食後は蕎麦粉の鯛焼き。

尻尾まで餡子がギッシリでリピ確定ですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

劇団四季『ゴースト&レディ』in 四季劇場

 

原作 藤田和日郎

CAST

真瀬はるか(フロー)

金本泰潤(グレイ)

瀧山久志(ジョン・ホール軍医長官)

宮田愛(デオン・ド・ボーマン)

 

久しぶりの劇団四季!

オリジナルミュージカル「ゴースト&レディ」を観覧してきました!

 

舞台ははクリミア戦争勃発の大英帝国。

クリミアの天使、看護婦の道を作ったと言われるナイチンゲール。

裏切りに裏切りの人生を歩み、ゴーストとして生き永らえるグレイの物語!

 

感動!!

前後半3時間の大作だったのですが前半から涙が止まらず。

死を頼みにグレイに逢いに行ったフロー。

彼女が作る看護の世界に最初から惹かれるグレイ。

2人の愛と絆を描いた作品は流石は劇団四季!!

cat'sも良かったけど、このオリジナル作品も超絶でしたよ♪

主役張った2人もですが敵役の2人の凄み!

特に宮田さんは衣装・髪型等、NOKKOを彷彿でした。

舞台好きの都内在住の方には推薦度数、100点満点です!!

また機会あれば原作を読んで貰いたい物です。

 

劇団四季の皆様!

今回も、ありがとう~~御座います♪

 

追伸 奇遇にも2週続けてユーレイの御話(笑)

オバケやユーレイって夏っぽいですよね!

 

2024.7.13

 

本日のCAST。

PHOTOコーナーは日付入り。

原作コーナーにはサインや御皿がありました。

goodsは原画ですが上下は揃ってませんでした。

観覧前は胃腸へ愛情(笑)

牛筋のハッシュドビーフはパンで一滴残さず。

食後はチーズケーキ。

ベリーソース(ラズベリー←ここ大事)も美味しかったなぁ。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

☆横浜アート☆

 

梅雨明けですね~

そして週末階段、後一歩。

ゴミ捨て前に横浜のアートを紹介してみます。

既に起床され返信を頂いてますがエアー前の目の保養にでもね♪

 

2024.7.19

 

 

 

 

 

☆週末美食日誌☆

 

楽しみだった土曜!

朝から外出して目と胃腸を保養してきました。

休みの皆様も同じでしょうか。

御仕事の方は御疲れ様ですからね。

美味しかった朝・昼・晩。

どれが貴女好みか聞いてみたい物です♪

 

2024.7.20

 

morningは久しぶりなミスド!

新製品と馴染みの苺風味としてみました。

lunchは銀座でイタリアン。

食前酒はモレッティ。

イタリアと日本が融合された風味でした。

先ずは、チーズ満載のアランチーノ(右)。

和風コロッケとは一線でしたが3つ位食べれそうでした。

そしてメインはシチリアーナ。

オリーブが沢山のシチリア島の味は本格派でした!

dinnerは手製tomatoパスタ。

鶏肉と海老、烏賊にプチトマトが決め手かな♪