侍ジャパンありがとう❗ | 団塊じいさんブログを始める!!

団塊じいさんブログを始める!!

定年じいさんが、
縁側でチョチョッと指2本・・
パソコンでもいじってみようかなと思う
今日この頃・・・。

パートナーとの日常の出来事や思い出を画像を含んで紹介してるぜ!

団塊じいさん···

アメリカとの準決勝を観戦するために

今朝は早くから起きたダオ❗(笑)



テレビをつけてイヤな予感がしたダオ❗


決戦のドジャース·スタジアムが雨でグラウ

ンドにシートが敷かれていたのダオ❗


こんな状態で戦えるのだろうか?


雨が降り続く中···

メジャーへの道を切り開いた野茂英雄氏の

始球式で決戦の幕が開いたのダオ❗


先発の菅野投手は、

オールスター軍団のバラバリのメジャーリ

ーガーたちに果敢に攻めたのダオ❗


今回のWBC を窮地から何度も救ってきた二

塁手菊池選手が考えられないミスをしてし

まったのダオ❗(涙)


日本で戦った一次·二次ラウンドと違い、

アウェイのアメリカの本拠地ドジャース·ス

タジアムに舞台が移り、日本の芝と違う芝

を意識しすぎたのか···。


メジャーをもうならせた名手菊池選手でも

ミスをおかすのダオ❗(涙)


先発した菅野投手にしても千賀投手にしても···

バラバリのメジャーリーガーを相手に攻め

ぬいた侍ジャパンの戦士たちにが、日本野

球の強さを見せつけたのも事実ダオ❗


どちらが勝ってもおかしくないアメリカと

の準決勝···。


天は少しだけアメリカに味方したのだろ

う?


"侍戦士たち"胸を張って帰って来てほしい

のダオ❗


団塊じいさんは、

改めて野球の素晴らしさを痛感したダオ❗


小久保監督、

侍ジャパンの戦士たち···

本当にありがとう❗

お疲れ様でした❗



夜の弁当を食べながらブログを書いている

団塊じいさんなのダオ❗(笑)