台風によって、かなりのストレスを抱えている方々が

いらっしゃると思います。

特にご年配の方々はかなりのストレスだと思います。

小さいお子さんや赤ちゃんのいるお家の方がも・・・

 

避難所にて過ごしている方々は特にだと思います。

 

母も、今回は初の避難で、水害と言うこともあり、車いすごと

大人4人に担がれ2回への非難で、トイレも洋式はあったものの

手すりがなく大変でした。

 

そういう時は、身体がとても緊張します。

肩が凝ったり、足が痛かったり、腰が痛かったり・・・

 

避難解除の後に、音叉を使ってヒーリングしました。

私が使っているのは、マドモアゼル愛さんが、国内の

ニチオンさんと開発した音叉です。

この他に、まだ数本あります。

身体の部位によって、又、心のケアーによっても使い分けをします。

 

30分ほどで、肩こりは緩和し、足のだるさや 坐骨神経ラインの

ヒーリングを終えました。

歩くのに困難な人なので、体位を変えるのも大変です。

又、長時間やるのもかえって負担になるので、30分位で

十分です。

 

次の日も 又30分。だいぶ避難の時の不安も落ち着き

肩や腰、足の痛みも緩和しました。

少しづつ様子を見ながらしていきたいと思います。

 

今回のヒーリングのメインは音叉ですが、

その他いろいろな手法も使っています。

 

被害にあわれた方々の、心と体の回復が一日でも早く

なされますように・・・