皆さま、今晩は~❤

突然ですが…

『 東京ディバンカー』

ってゲームご存じですか?


4月にリリースされた
ゲームアプリなんですが、
最近オススメに
めっちゃ上がってくるので
見てみると…


東京を舞台に

悪魔と契約し、願いを叶えた後に

悪魔に魂を喰われず

悪魔を喰って

“グール”となった男たちと


怪異事件に巻き込まれ、

余命1年の『呪い』を受けた

主人公とが

さまざまな怪異事件を調査する…


育成シミュレーションゲーム!


そして、寄宿学校が舞台。
でも怪異な寄宿学校だから
普通じゃない。(笑)

そんなキャラ達。
(寮の決め方がハリ⚫タだった💦)
フロストハイム寮

ヴァガストロム寮


ジャバウォック寮

シノストラ寮


ホタルビ寮


モルトクラケン寮


オブスキュアリ寮
彼以外は、まだシークレットになってます。
恐らくはあと2人いるハズ!💦)


みんなクセ強い。(笑)
ブラスタに続いて
ワルメンだらけ!www

✨好きそうなやつだわ!✨
チューチューチューチューチュー

しかも怪奇もの、悪魔とか
ア~ンド
ニャンコまで出て来る!
(何故か猫が働いているwww)

という、私には堪らない要素満載だったので
始めてみましたら…

コミック(メインはフルボイス)と

Live2Dという

めちゃ読みやすい仕様!

縦型ゲームなので、操作性が
めちゃめちゃ良い❤

ストーリーがとにかく面白くて
サクサク読めたので、
気が付いたら
めちゃ嵌まってました💦
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート


そして、なんちゅーか
細かい処に凝ってる!

こんなのとか。
ミニキャラが
書類書いて、ハンコ押して
たまに
何か飲んでたり、
ニャンコが書き終えた書類を
回収しに来てたり…
その他、皆の行動が
✨物凄く細かい。✨
びっくりびっくりびっくりびっくり

ゴールデンウイークに
何となく始めたのですが、
5日でlv.50に成るほどの嵌まりようで、
自分でも驚いてます。💦

ギルドも下っ端だったのに
気が付けば✨副盟主✨
肩書きが知らぬ間に付いてて
絶賛ビビりまくり中です。💦
(ギルドシステム苦手なのよー💧)

ダイヤも割と貯まりやすく
面白いのが、こんなイベントが…!

ダイヤが
湧く井戸!!
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

最初見た時は、
何じゃこりゃ!
でしたが、これが有難いのなんの。

写真は、💎3000になってますが
最初は
💎30個からスタートなので
やりやすいです。

期間限定イベントみたいなので、
日数制限がありますが、
私が4月末に始めてからでも、
現在2回目なので、
チョコチョコやってくれるのでは?
と、期待しております。(笑)

他にもダイヤを増やせる方法が
幾つかあったり、
微課金で、更に増やしたり…とか
趣向が凝ってます。(笑)

と言う事で、貯めたダイヤで
ガチャ!!
無償10連で来てくれました❤

今のところ推しが
まだ決まって無いのですが
(いつも私は時間が掛かる…💧)
ちょっと気になるキャラだったので、
嬉しい❤❤❤

あともう一人、
気になるキャラがいるので
ピックアップガチャを
これも無償ダイヤで引きましたら…

何故か、
別枠でピックアップガチャ中の
玲音くんが…!!!💦
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

ガチャあるあるですよね~💦

もう一人気になってるのは、彼。
御堂 亜嵐くん❤❤❤



SRカードは来てくれたんだけど

SSRは来てくれなかった💦

😢😢😢


でも今のところ、1番強い。(笑)

カードが早めに来たので

育成しまくりました。💦


今のところ

彼の力だけで、突き進んでる感じです。💦


そして今、翔平くんを育成中!
やっとここまできた。💧


こんな感じです。

他にも、Rカードを覚醒した
13万と12万のキャラも。
トータル戦力
170万超えたので、目指せ200万!✨

育成が凝ってて、それも楽しいです❤

ただ、最近は育成アイテムが足らない💦

強くなると
その分のアイテムが要る訳で…💧

アイテムが欲しくて
課金しそうです。💧
う~ん。

基本、
放置ゲーム
でもあるんで、
放っておいても学園レベルは
上がってくれるから
そこはとても有難いです❤

とりあえず現在、
ストーリーは
全て読み尽くしてしまったので
5月末の更新が待ち遠しいなぁ。


しかし、5月下旬と言えば
『ライドカメンズ』
リリースなのよー💦
仮面ライダー好きなもので、
こちらも、めっちゃ楽しみ❤

KENNさんの演じるキャラ


こちらも楽しみ❤

悪役も格好よかったので、
そこも気になる処です。

最近ので言うと
ブレマイや、らぬすても
やってるんですが
まぁ、暫くは
ゲーム三昧
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんな日々が送れそうです。😅

ではでは、また~❤