皆さま、おはようございます❤

ブラライも、千穐楽を迎えました~!



本当は、ライブ後にUpしよう!
と、思っていたのですが…

書きながらいつの間にか
寝落ちしてました。💦
あとちょっとで書き上がる…
という処で寝落ち…💧💧

そんなこんなですが、とにかく
千穐楽は凄かった!
では、いってみよー!w

00.BACKALLEY
廃墟セットの中、ダンサーさん達が登場!
1人1人の見せ場が有り、スポットが
当てられていくのですが、
中々に見所が多くて
目が追い付かないです!💦
そして最後は、シンガーの皆さんと合流。
各チームに分かれての決めポーズに
スポットが当てられて、
マジでカッコイイ❤

01.Shadow in the Dark
4周年曲
Vo.全員
イデタクさんの煽り声からのスタート!
シンガー&ダンサー全員揃うと
やっぱり凄い迫力!✨
そして目が足らない…😂(笑)
あ。玲さま、またまた肩が
開けた感じになってました。😅

02.Deity’s Game
Vo.小林太郎

03.FORT/TUDE
Vo.松本明人
今日の松兄は、髪型センター分けに!
最近はカスミみたいに
目が見えない(笑)状態が多かったから
新鮮だった!✨

04.BELOVED
Vo.あじっこ
ここでくるのかーー!!❤
めっちゃ油断シテマシタ。😅
やはり、凄い
✨癒しボイス✨
それにしても、
あじくんダンス上手くなったなぁ。✨
ダンサーさんと1人1人、
笑顔を交わしていくのが凄く好きです❤

05.VAPORIZE
Vo.SHIN
もう、V系全開!✨
ブラスタには無かったので
ホント新鮮✨✨
ダンサーさんの踊りもカッコイイ❤

06.白晝夢
Vo.しゃけみー
原典は
『ドグラマグラ』
もう、照明から凄く世界観が…!!
読んだ事無い人は、
是非とも読んで欲しい!!
あの狂気の世界がステージに
見事再現されてます!✨
ダンサーさんのact値が凄いです。💧
特にゆーさん!
めっちゃゾクゾクしました。
しゃけさんの歌い方も
回を増すごとに
凄く狂気染みてて痺れました。👍
チューチューチューチュー

07.HELL OH!!!
MC.Takuya Ide
『跳ぶ準備できてるかー!?』と、
イデタクさんらしい煽りからのスタート!
ノックからの銃撃からーのー
投げキッス😘がチームBらしくて好き❤

MC
玲さま、たろさ、SHIN

またまた肩だし玲さま✨
ドッグタグの話になって、
色を切り替え出来るそうで…
玲様は、チェーンが長いから揺れすぎて
ジャンプするといつの間にか
違う人の色になってるらしいですw

齋藤さんとSHINさんのエピソードも
笑えました💦

玲様の無茶振りから、
ロックな曲紹介をSHINさんやって❤
とのリクエストに
会場全体をめちゃくちゃ煽りまくり
熱くしてくれました!
チューチューチューチュー

08. Brakin’ it faster
Vo.小林太郎
そんなロックな煽りからの、
ブレキン!!
やっぱこの曲、最高~!

09.虹の彼方へ
Vo.クラッドネス&あじっこ
一転して、清涼な風が吹き始めたような
お二人の歌声✨✨
余談ですが、曲がWから切り替わる時に
Wの皆が半円を作って、手を伸ばして
Pの2人を囲んでるのが
なんかめちゃめちゃエモくて好き❤

10.陽はここに
Vo.あじっこ
あじっこくんの
『俺達と旅にでましょうー!』
ニャー!!😸
から始まりました!
推しのニャー!にヤラレマシタ。(笑)
ダンサーさん達のニャーポーズや、
ネコでじゃれ合う姿にも
毎回してやられてます。ww

11.日蝕
MC.Takuya Ide

12.Purple Dawn
Vo.しゃけみー
大好きな曲~!!
ケンケンさんのめっちゃ笑顔✨は、
必見です!!

13.to be, or not to be
Vo.しゃけみー
『ハムレット』キター!
こちらも大好きな曲~!
チームCの曲って
何気に私のツボだったりします。✨

14.ひらひらり
Vo.齋藤知輝
吉野(齋藤さん)の持ち歌の中でも
めっちゃ好きな曲です❤
白薔薇を皆で持って登場~!
薔薇を咥えて踊るのがセクシーでした。✨
齋藤さん、最近シャツの開け具合が
多めで色っぽいです。飛び出すハート飛び出すハート
しゅーめーさんと、ゆーさんのお二人も✨

15.Too bad
Vo.全員
コール&レスポンス出来るのは
ホントにいいよね~❤

ダンスやワチャワチャが多くて
目が追い付かない!💦
松本さんとケンケンさんの遣り取り?が
なんか艶っぽかったです。
バク宙も素敵だし、ダンサーさん凄い。
ケンケンさんがしゅーめーさんの
胸元をはだけさせようとしてたのが
ちょっと笑ってしまいました。💦
っていうか、ホントに皆
仲良いな~!!
見てるだけでめちゃめちゃ楽しくなる。
爆笑爆笑爆笑爆笑

MC
イデタクさん、しゃけさん、松本さん

夜光はやり過ぎ!(働き過ぎ)
休んだ方がいい。と、松兄の心配発言から
何故か気が付けば
カード絵のポージングをやるから
どのキャストなのか
クイズをやりましょう!!と。(笑)

それぞれにカード絵を真似して、
メジャーなものから変化球までww
全てを当ててくれた会場の嬢ちゃん達✨
流石です!!
私は最後が分からなかった💦💦


16.銀河鉄道を探して
-ダイアログ-
Vo.クラッドネス

チームPの
新作ダイアログ、キター!
原典は
『銀河鉄道の夜』
宮沢賢治好きで、チームP担の
ワタクシとしては、
もう、もう、
情緒があじっこくんになりました!💦
オマケに
夜光がいるーーー!!
そうだよね、この曲は
リンドウとダブルキャストで
戦った時の曲!

みんなの台詞も凄く良くて…
泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

この曲と、本編ストーリーを
思い出すと
もう…
えーんえーんえーんえーん

ダンサーさんの…
特にササさんの演技が更に
拍車をかけてくるし…😂😂😂

リンドウと夜光の2人が同時に言う
台詞が…!!!

もう、P担で見てない人は
アーカイブ見てー!!!
泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

17.ふたつ星が出逢う夜
Vo.クラッドネス

18.綺羅星
MC.Takuya Ide
この曲も泣ける…えーん
トラさんがもうホントに少年に見えました。
特に最後走って行くシーンなんか特に!✨
これもいつかダイアログになって欲しいな。

19.続きは明日の夜に
Vo.しゃけみー
大好きな曲ー!!
ケンケンさんがもう、表情からなんから
良かった❤

20.催花の宿星
Vo.小林太郎&あじっこ

あぁぁ~~!!!
私の情緒を
殺しにキター!!💦💦
大好きです!!
 フルで聴きたかったな~。
それにしても声の相性がホント良い❤
ハーモニーが綺麗なんだよね。
よく、ハモリなのに
闘う様に相手の声に張り合って
叫ぶ人いるけど💧
ちゃんと互いの声を活かし合ってて
聴いててホントに気持ち良い❤

21.GOLGODA
Vo.小林太郎
もう、しゅーめーさんは黒曜。
黒曜にしか見えなくなった。👍

22.During the demise
-ダイアログ-
Vo.藤田玲&齋藤知輝
やっぱり日野さんのお声は凄いな。✨
王者!絶対王者!✨
個人的には、銀星の台詞に痺れてます❤

余談ですが、
しゅーめーさんの早着替えが
気になる今日この頃…💦
さっきWで黒曜だったのに、
もうKの衣装着て立ってたww

MC
あじっこ、齋藤さん、クラくん
あじっこくんの、つこ嬢スイッチを
クラくんに押して貰い、
つこ嬢トーク始まりました!(笑)

Pのメンバーと夜光のエピソードから
語りが止まらなく、
いやしかし、P担としては
判りすぎるくらい、判る!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

『おかわり自由システムは無いんですか?』
に、ちょっと笑いました。💦

あじくんと齋藤さんの
 救国も少しだけ聴けて
感無量でございました❤


23.夜のしじま
Vo.しゃけみー&SHIN

24.Satan*Close
MC.Takuya Ide
 
25.駄犬
MC.Takuya Ide
この曲の冒頭で、いきなり回線が切れまして💧
叫びながらつなぎ直したら、
ステージがゴミ袋だらけになってて
何が起こったのか謎でしたが…(笑)
アーカイブ見て納得でした。
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

26.讃B歌
 MC.Takuya Ide
シマさん復活でこの曲~~!!
選曲がニクい!✨✨
間奏の処のダンスが大好きです❤
お客さんの盛り上がりも凄かったな。

27.Quite Serenade
Vo.藤田玲、齋藤知輝、松本明人
3人のハーモニーが厚みがあって好き❤
やっぱり靴を前に置いての
4人ダンスが素敵✨

28.Raise your resolve
Vo.藤田玲

29.千夜一愛
Vo.しゃけみー
ケンケンさんのソロダンスがメイン。
ステージ全体を使ってて凄い。
しゃけさんと背中合わせになる時に
少しフラついた彼を右手でガシッと
支えたのを見て、凄いな…✨と、
ちょっと感動。
最後、リドくんが階段の上に登場!
あの演出も好きだな。✨

それにしても、Cの衣装は
回転したり、動きに合わせて
ヒラヒラと衣装も綺麗になびく様に
作られていてホント好き❤

30.はつ恋
Vo.クラッドネス&あじっこ
久しぶり~~!
Kiss you,Miss you~♪と、
一緒に歌いたくなる曲。
ハーモニーが綺麗!✨

颯くんとりょまくんが息がピッタリ✨

31.僕の全てを君に捧ぐ
Vo.クラッドネス&あじっこ

32.我ら外へ
Vo.小林太郎
しゅーめーさんの
ダンスのキレの良さよ!✨
トラさんが凄くニコニコしてたのが
印象的だったな。😆

33.Bad Blood
Vo.小林太郎
間奏のテンポが早くなるところの
ダンスが!!!✨
あの『漢』臭い処がWはたまらない!

しかし、ホントに太郎さんの歌声は
超安定してるなぁ。✨

MC
全員
皆さん、お正月衣装で見ていて
気持ち良い~❤

まだまだ終わりたくないですよね?

という、煽りに何故か(いやヤッパリ?)
あじっこくんつこ嬢が
お客さん側目線の場所に座り込み、
『終わりたくないです!』
と、雄叫びを!(笑)
ある意味土下座スタイルになってるよー💦
『お客さん、ダメですよ~』
と、イデタクさんから突っ込みがww

そんな推しが可愛い今日この頃…w

今日の感チャレも玲さまでした。
やっぱり短くなってる?(笑)

34.紅に白
-ダイアログ-
Vo.しゃけみー

先日、ワタクシ間違ってました!💦

コレ!
コレでお正月公演全てが、
ダイアログバージョンになりましたー!!

しゃけさんならではの歌唱だよなぁ。✨

ケンケンさんのピルエットが
カッコイイ✨
蛇ダンスの時の皆の表情も良かった❤
最後のとぐろ巻いて終わるのが、
ホント好きだな~❤

35.BLACK STAR
Vo.小林太郎
きたよ、実家の安心感!w
お客さんのコーラス大合唱が
気持ち良かったです❤

~アンコール~
36.雷神
-ダイアログ-
MC.Takuya Ide
昨日から
アンコールを煽りに来るパターン!😆
 
ダイアログ。
これミズキが可愛くて好きだな~❤

トラさんがたぬきくん背負うのが面白いw
そしてイデタクさんは
もう、ホントにダンサー!!✨

そして、そして、
コーラス全部、
声優さんが入れてくれてて、
めっちゃ
テンション爆上がりする!

これ、ゲーム実装されるの楽しみだな~❤


37.百花ノ咲駆
Vo.松本明人&齋藤知輝
松兄は今日も絶好調ーー!(笑)
颯くん、ササさん、りょまくんの3人の
小芝居?シーンが楽しくて
毎回楽しみなんですが、
松兄がそれを見ながら笑ってたw

そしてやっぱり千穐楽!
玲さまがマイク持って出て来たけど、
ダメダメ!みたいにされて
追い返されてた!(笑)

因みに
前回は一瞬、走り抜けていった…(笑)

MC
全員

ダンサーさんの紹介で、
今回ケガで途中降板した
パッションさんが会場に来てくれてて、
名前を皆でコールするのが泣けた!😢

クラくんは、『銀河鉄道~』のダイアログで
歌ってるトキに泣きそうになった…と。

齋藤さんは、横浜に続いて吉野コールを
リクエスト!

松兄は、ブラスタに出るようになってから
声量が増えた!と。(笑)

確かにwww
回を重ねるごとに伸びやかと言うか
絶好調になってたよね。(笑)

太郎さんの、会場のみんながペンラ振って
切り換えて~の仕草が可愛くてたまらない
みたいなお話しをされてたんですが、
モノマネしながら言われたのが
ツボでした。てへぺろ
たろさん、うまいよ。

パッションさんのお話しが出た時に
カメラさんが会場に来てくれてた
パッションさんを映してくれたのが、
ホントに良かった❤

いつもの『特報』をSHINさんに
無茶振り?だったのか振ったら、
『???』💧💧💧
ってなったSHINさんが
可愛かったです❤

それにしても、今回の円盤は
一体、何枚組になるんだろう??💧
金額が恐ろしい…

38.閃光の果て
Vo.あじっこ&クラッドネス

やっぱりいいな、この曲!✨

ケンケンさんと、トラさんが指先を
くっつけるシーンが面白かったw



39.Shooooout!!!
Vo.小林太郎

しゅーめーさんが徳利持って、
あじっこくんに無理矢理?
飲ませる演出が楽しくて好き❤

ワチャワチャしてる時に
カメラの前で並ぶ
ケンケン、しゃけさん、巽くん、松兄が
可愛かったww

急にたろさんから、
『SHINダンスー!』と、
指名され
色っぽいダンスを披露されたのが
ツボだった!😂

たろさんの道行き?のシーンで
めっちゃ笑わせようとしてるササさんも
かなりツボリマ下。💦

ホントに皆さん仲良くて、
歌が、踊りが大好き!!
っていうのがもう溢れてて、
凄く楽しくて幸せな気持ちになりました。

中でも今回の巽くん
全てのダンスが
楽しくてしょうがない!って感じがして
凄く
キラキラ&エネルギッシュ
だったな。
いつの間にか目で追ってました。

前回のブラライは、ケガで
悔しい思いをされてたと思うので
今回は凄くパワフルな巽くんが
見られて、嬉しかったです!

パッションさんも、スタンくんも
ブラツア、ブラライでまた
 お会い出来るのを楽しみにしてます!

運営チーム、作曲陣の皆さま、
スタッフの皆々様、
本当に楽しい時間を有難うございました❤

夏のツアーがまたある事を願ってます!

最後に…

あのドッグタグ!
 絶対、商品化して下さーい!
🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇

それでは皆さま、
長文にお付き合い下さり、
有難うございました❤
また、何か気付きがありましたら、
書き足ししていきます。💦