ブラライ、二日目~!!


1日目を超えてきた!

ブラスタって4年で
ゲームの音楽が
✨150曲超え✨
なんですよ。
驚き驚き驚き驚き
それくらい、本当に音楽に
力を入れてるゲームなんですが、
LIVEの選曲大変だろうな…💦

毎年、冬にやる『ブラライ』と、
夏にやるツアー『ブラツア』では
テーマみたいなものが違って、
『ブラライ』では、

チームを再現する。

っていう事に力を入れてあるので、
シンガーさんが必ずセンターでは
なかったり、

今年は声優さんのお声が入った
ダイアログver.
夏のツアーから取り入れて、
更にセンターをチームのTopがやる
という試みをやってるので
益々、面白いです❤

正にショーレストラン
✨✨スターレス✨✨

と、言う事で今日も
セットリストいってみよー!
また、追加や修正を後で入れますので
よろしくです。
🙇🙇🙇🙇

00.OP
今日は、4周年衣装!
って事は!?✨

01.Shadows in the Dark 
この歌も格好良いー!!

ん?イデタクさんの髪型…
髪型が!!!
びっくりびっくりびっくりびっくり
ちょっと衝撃ww
しかし、ほんとのイケメンは
どんな髪型でも似合うな…✨

ちょっと髪型に持っていかれた
1曲目でしたw

02.The lement moon
Vo.クラッドネス+齋藤知輝

まさかの~~!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
聴きたかったよ!
有難うございます。🙇

03.波のままに
Vo.松本明人

04.VAPORIZE
Vo.SHIN

二日目。
歌ってる時は
めちゃめちゃノリノリな感じで
MCの時とのギャップが…😅

曲も歌い方も格好良い!✨
そして照明が面白かったな。

05.Deity’s Game
Vo.小林太郎

またまたWは、
ヘヴィな曲持ってきたよー!
大好物なので有難いですが。(笑)

06.白畫夢
Vo.しゃけみー

あぁーーーっ!!
この歌も
めちゃめちゃ好きなヤツー!
原典は、
『ドグラマグラ』
 大好きな本でした。✨

胎児よ、胎児。

の文章を思い出す様な
ダンサーさんのうずくまりのポーズ✨

しゃけみーさんの歌声が、
もう凄い迫力で凄かった!
圧巻のステージだったな。✨

07.皆既日蝕
MC.Takuya Ide

シマさんが体調不良の為、
お休みになってしまったので
代わりに振付師の泰智さんがBに参加!

そして井出くーん!
今回もやってくれました
ゼログラビティ✨👍
人間はあんなに斜めに…
いや、もう水平に近い…
あんな態勢で
歌えるものなのか?💧
イデタクさんは最早、
化け物なのか?
(何度も言うけど褒めている。)

MC
しゃけさん、クラくん、イデタク

3人の呆けツッコミが…!!💦
クラくんの呆けは、素なのかネタなのか
判りづらい。(笑)

そして廃墟の片隅に膝を抱えてる人が…

あれ?振付の…
泰智さん!?
何やってるのー??
と、思ったら
紹介の為、 残っててくれてたのでした。💦

シマさんが体調不良で、
急遽、振付師の泰智さんが
チームBに参加する事になられたそうで。
(Bの振付は泰智さんなので。)
ちょっと面白い方でした。😆

08.You are mine
Vo.藤田玲+あじっこ+齋藤知輝

原典は、
『オペラ座の怪人』
(小説版)

ダンサーさんは、いつもの様に
しゅーめいさんとリドくん
今回は、バーカウンター無いから、
どうするのかなーと、
思っていたらば…!

廃墟の階段を利用して、
逃げるリドくん(ヒロイン)を
追い掛けるしゅーめいさん!
追い詰め方が、
怖い!!
でもそこがブラスタ版の
オペラ座の怪人!!
カメラワーク良かった❤

09.MASTER MIND
Vo.小林太郎+松本明人

10.孤独の夜、祈りの月
Vo.小林太郎

11.Snow Flake
Vo.藤田玲

12.Quiet Serenade
Vo.藤田玲

13.Satan Close
MC.Takuya Ide

MC
たろさ、SHINさん、松本さん

たろさが、SHINさんに話を振ったり、
色々やってるのに、
松本さんが
あまりに
自由過ぎて!!(笑)
あっちに行ったり、こっちに行ったり、
楽しくて浮かれてあったのか、
今日はいつもよりハイに見えました。😅
その自由さに緊張していた
SHINさんが心を掻き乱され、
松兄を叱る図が
可愛かったです❤(笑)


14.Crazy for-dialogue-
キャストの声が聞こえてきて、
あ!dialogue ver.だ!
と、思って聞いていたら…
リコ!
リコの声が…!!!
ちゃんと、台詞もあったよー😵👍
リコがKに居た頃の
Crazy for
なんだな~と、思うと
色々と感慨深い。✨

しかし、冒頭の残業のシーンから、
帰れないだけじゃなくて
この量は眠れないんじゃ…?💦
って話しから原典の
トゥーランドット
『誰も寝てはならぬ』
へ、繋げてるのが洒落てると言うか
ちょっと笑える。😆

15.Halloween night
Vo.齋藤知輝

艶のある齋藤さんの歌声が
堪能できる1曲!✨
ダンサーさんのガウガウダンスが
凄く好き❤
ササさんがセンターだから
ソテツポジなのかな?
格好良かった!✨
ユータさんが黒の衣装着てるのが
なんか新鮮だったな。

16.Salva me
Vo.あじっこ

もう最近は、この曲の安定感が
素晴らしくて聞き惚れております。
この曲の時のあじっこくんは、
本当~に、顔つきと言うか
表情が凄いと言うか
act値が高い!
今回、かなりupで映っていたので
嬉しかったです❤

ダンサーさんも、凄くあの世界観を
体現していて、魅入ってしまう。

17.極夜
MC.Takuya Ide

歌詞が大好きなもので、
浮かれました。😅
トラさんの背面跳び?
あのジャンプも楽しみで、
今回凄かった!✨

18.沈まぬ月
Vo.松本明人

この曲の時のダンサーさん達、
それぞれの踊りが好きで
誰を見ていいのか、目が泳ぐ💦
3人ともみたい!!
これもact値高い踊りになってるな~✨

19.Sub rosa
Vo.しゃけみー

20.No way out-dialogue-
Vo.小林太郎

来ましたよ!
夏のツアーで、私を泣かせた
黒曜兄さん!
もう、絶対泣くわ😭

しゅーめいさんの黒曜は、
ホント大好きです。
苦悩が体現されてて、魅入ってしまう。

そしてやっぱり、最後の黒曜の台詞に
泣いた自分がいました。
前も書いたけど、ジャン・バルジャン
大好きなんだよー💦

MC
玲さま、齋藤さん、あじくん

あじくんの情緒がまたしても
行方不明になってて、
わぁーってなってた時に玲さまが、
悟りを開いた人みたいに

『それを幸せという…。』

って言ったのがめっちゃツボだった!

あと、No way outをあじくんが
説明しながら感激のあまり、
歌いながら拳を上げたら、
玲さまや、齋藤さんまで
拳を上げてたのが、めっちゃ刺さった。
アーカイブでもう一度、見たい❤

21.ふたつ星が出逢う夜
Vo.クラッドネス

おぉう!✨✨
七夕曲キター!(・∀・)/
 
22.Luminous Snow
Vo.あじっこ

昨日とまた少し変わってて、
ダンサーさんがPのダンサーさんだった。
そして、あじくんの
銅像っぷりが凄かった!
皆さんも、アーカイブ見られたら
ちょっと見返して欲しい。
そして、りょーまくんのツバメぶりが
回を重ねる毎に上がってて
見とれてしまう。✨
そして最後が泣くわ。😭
夏より、演出が進化していて、感動。✨

23.不死鳥
MC.Takuya Ide
24.人間失格
MC.Takuya Ide

トラさんの、茫然自失みたいな
シーンの時の
カメラ演出が凄くて!!
ちょっとびっくりしました。
あれは、いい!✨

そしてイデタクさんが
人間階段を登って飛び降りるんだけど、
会場から黄色い声と悲鳴が
混ざった様な声が…!!
確かにちょっとドキドキした💦
演出が日々進化していくのも
ブラスタならではだな~✨

25.夜のしじま
26.灰燼に罪
私をブラスタに嵌めた曲の一つ。💦
大好きなんだよー!
ダンサーさんとしゃけさんの迫力が
凄かった!
『灰になって』
とは、正にこの事か??💧

27.To the World

28.百花ノ咲駆
Vo.松本明人
松兄のロングトーンが凄かった💦(笑)
この曲の時は、
颯くんと、りょまくんを
目で追いかけてしまいます。
颯くんと言えば、3rdの時より
動きやすくなってる様に見えたけど
衣装改良されたのかな??
今度見比べてみよう。

29.Burning Breath
バニブレ!?
来るとは思って無かったから嬉しい❤

30.Out in out

MC
全員

感チャレに疲れたのか、玲さまが、
あじくんに丸投げ!(笑)
頑張ってました。😆👍
嚙まずに言えた!
しかし、これどんどん長くなっててwww

玲さまが、今度から当番制にする!
と、言う話からSHINさんが怯えてました。💦
入りたてでこんなの回って来たら、
絶対ヤダよね。💦



31.閃光の果て-dialogue-

待ちに待ったPの新作dialogueは、
何と、現在イベント中の
この曲でした!
いや~びっくり!

要するに、今日見たコレを
スターレスの嬢ちゃん達は現在見ている。
…というリアルタイムの
スターレス!!

リンドウの凛々しさと、
メノウの楽しそうな演技が
ストーリーまんまで…!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今回、ササさんが凄く良かった❤
ちょっとアーカイブ早く見たい!


本編終了。

~Encore~

32.elmitage
Vo.齋藤知輝+しゃけみー

これも演出が大好きです。
2人の立ち位置が
この作品を現してて、面白い。

33.UnlockU
34.BLACK STAR
一斗缶が気になって仕方なかった。(笑)
アーカイブでもう一度、
一斗缶を見ないと。(笑)

35.TOO BAD
たぬきくんと、巽くんの
2人揃ってのバク宙が面白い。😆👍

最後の方で、あじくんがトラさんに
『Too bad~!』
って、歌わせてた。( ´艸`)
みんな楽しそう!😆

余韻を残しつつ、終幕~!

追記
セトリ、翌日出たので
公式さんからお借りしてきました!