BLACK STAR
4周年イベ
『Outsider』
終了しましたね~。


内容が盛り沢山で、私は中々厳しかったですが
皆さんは如何でしたか?
泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

先ずはストーリーの気になる処を
ピックアップしてみました!

ヒナタと柘榴の初対面シーン。
…の筈なのに、
ヒナタは柘榴を何処かで見た記憶が
あるようで…。

ちょっと気になります。
驚き驚き驚き驚き

そして…
何やら鷹見が藍ちゃんに
ヒナタの
探りを入れてるようで…

惚けながら、ズバッと牽制をしてくる
藍ちゃんのこういう処が好きです✨w

しかし、こうなると鷹見とヒナタの
関係も気になります。💧

鷹見も惚けたような返事をしますが
藍ちゃんは何か知ってるんだろうな。

次は、ちょっと笑ったのがコレ。
求人にそう書かれてたそうで…ww

最早、何処から突っ込めば…??
泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

まぁ、

お店が2回程、襲撃されました。
ボヤもでました。
近くで爆発騒ぎも起きてて

オーナーは銃で撃たれて今も入院中で、

お店のVIP客が拉致られる事件も
ありました。

人手も足らないので
キャストが店の運営から雑務まで
やってます!

なんて知ったら誰も来ないよねー💦💦
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

今さらだけど…

治安悪すぎ!!💦💦
キャストに頼りすぎ!ww
全然、ホワイトじゃない。
真逆過ぎる。(笑)


そして…

舞台で絶好調なリンドウさんとの
会話で、彼の持ってる
ブラックカードの動きを確認する
ソテツさん。
動きが無いなら…
と、青桐の事を調べる事にしたみたいで…
どうなるやら… (-ω-;)

そしてコチラはコチラで…

スターレスの味方…

う~ん、色んな意味合いが在りそう。😰

そんな中、なんと

後夜祭???
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

と言う事で現在、
後夜祭イベントが始まっております❤
曲は、周年イベントのあの
3曲です!
今回は組み替え無し!

無料10連ガチャも期間中
やるみたいで、
有難く引かせて戴きました。
チューチューチューチュー

あ、ガチャと言えば…!
リンドウさん!!!
もう、ホントに出なくて出なくて💧
えーんえーんえーんえーんえーん

諦めかけた時に報酬で
チームが選べるガチャチケット(1人)を
2枚貰ってたので
ダメ元で回したら


来てくれたよぉぉーーーっ!
ラブラブラブラブラブラブ

やっと、やっとだよ。😭

しかも、チケット2枚とも
リンドウさん出たよ!!!
お陰様で凸れました!❤

有償で全然ダメで、
何故か報酬で来ると言う

ある意味ミラクル??(笑)

ログボのチケットでは、
クーさんが来てくれたので
最終的に
玻璃くんだけが揃わなかったのが
無念です。。えーん

今回は、片寄った出方だったので
凸れなかったカードも
ちょこちょこと。。
 
でも私の推し5とチームPの皆は
凸れたので、良かったです❤
(推し5✨リンドウさん以外の皆さま❤)
私の趣味がわからん!と、
某ブラスタのフレ様に言われましたが💧
自分でもよく判りません。ww

この5人と、チームPのメンバーを
基本に収集していくので…


ドッグタグの収集する順番も
こんな感じです。😅

そうそう。
ドッグタグは、結局
残業が多くて(決算期と被り…)
寝落ちする事、数日間…💧
酷い時はスマホを顔面に落としたり…

 残り2人でとん挫してしまいました。😰
ちょっと悔しい。😣

そう言えばツイ(X)で、
ドッグタグのボイス

スマホを耳に当てて聞く

推しからの電話を受けてる様で
よき❤❤❤

と言うのを教えて戴いたので
やってみたら…

めっちゃ良かった❤❤❤
鼻血案件でした。(笑)


そしてそして、
今回の編成~❤
最初は、チームPで固めてました。

今回のチームPのカードは
強いの多くて嬉しかったです。✨

特にマイカと真珠くん
マイカの
7秒間とは言え
900%アップは、凄い!

そして真珠くんは自染め!!✨
しかも数値だけなら
私服クーさんと一緒!
ポテンシャルスキルが違うから
イベント以外だとまた変わってしまう
けれど、四周年回すなら強いよね!😆

クーさんが出てからは、
コチラの編成でやってました。
クーさんが凸れなかったのが
痛かったですが、
それよりも困ったのが

いつもボム編成ばかりやってたので
フィバロン編成の遣り方が
イマイチ判らない……💧💧

という落とし穴へ…!💦💦

良いカードを持っていても
宝の持ち腐れ状態に…
えーんえーんえーんえーんえーん

フィバロンのカードの
強いのを持ってなかったから
中々やる機会がなかったツケが
こんな処で…!💧

いや、難しいフィバロン。💧

スキル発動順、覚えられない💦
オマケに
ほんのちょっとしたタイミングで
6000万台スコアが1000万台に
落ちたり…💧

最後まで悩まされ続けました。 😢

チップ入れたら
約1億いきましたが、多分もっと
フィバロン上手い人がやると
チップ無しでイケる筈…😭

フィバロン奥が深い…

今回、スキルアップスターを
2枚入手出来たので
冬服ケイ様のフィバロンを
凸ろうか悩むところです。

最初は今回のクーさんを凸るか
考えましたが
如何せん、ポテンシャルスキルが
四周年限定なんで

どちらにするか悩むなぁ。。。😣

リミバも、次は誰に使うか思案中。💧

皆さんは誰を強化してますか??
良かったら教えて下さい。
泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




あ、後最後にコメント欄に
質問を戴いていたのでこちらに
動画付きでお答えさせて戴きますね。

ドッグタグミッションでも
多かったお題。

パーフェクトを⭕⭕⭕回

これは
『自動判定』カードを
あるなら5枚セットします。
なるべくなら秒数が長いのが⭕

スキル発動する迄の数秒間は、
自力で打ちますが、
スキルが発動したら、
後は放っておいても自動でパーフェクトを
取ってくれます。

白い⚪が出てるのが指で
叩いている部分です。

スキル発動してからは
指を離しています。
(白い⚪が消えてると思います。)

後はスキルが繋がっている限り
勝手にパーフェクトを取ってくれます。

私はブラスタ初心者の時に
『駄犬』のadvanceが
どうしてもフルコン取れなくて
これで取りました。😅

因みに自動判定カードは
こういうスキルのやつです。



初心者さんや、
どうしてもこの曲のパフェコン
獲れない!

と、言う人や
hardやadvanceが開けない!
と、言う人はこれでやってみて下さい❤

では、では~❤✋