皆様今晩は~✋

ブラスタ
シーズン5
第5章ダークフレア
終了しましたね。


……なんと言うか
色々と…ホントに色々と

突っ込みたい事が多すぎて!
えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

今回は私にしては、辛口になって
おりますので、ご容赦下さい。😢

とりあえず…

ネタバレありなので、
ここからはご注意下さいませ。💦
 



このヒースの返しが、
全てを物語ってると思います。

好かれてる訳では無く
ヒナタにとってヒースは、
取って代わりたい相手
なんだと私は思いました。


一見、カラッとしてる様に見えて
計算高いと言うか、
女性モノに有りがちな

ヒロインの立場を奪い取って
悪役令嬢にしちゃう的な…
それの男性版。😅

上手く言えないけど、
そんなちょっとジメッとしたイメージが
今回の追加ストーリー見てて浮かびました。
ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ


あ~。。。
やっぱりそっちなのかー。みたいな。

前回までは、まだ
微かな希望を持ってたんですけどね。

ただの若さ故の暴走か、
岩水さんに操られてるかの…。

確かにスターレスは、
欲望を叶える場所だし、
実力で蹴落とすのは判る。

でも、好き❤と言いながら

ヒナタの言うヒースへの好意は、
全く伝わって来ないし、
ヒース、ヒース、言いながらミズキに
近寄るのは凄く計算高く見えてしまって
『好き』が寧ろ悪意に満ちている様に
感じられ、それにまんまと乗ってしまった
ミズキ…。と言う展開は正直、嫌だったなぁ。

ヒースは、ミズキに任せると
信頼を込めて伝えたのに
あまりにも、簡単に決めてしまうと
言うのがどうも…😥

まぁ、それを狙っての
脚本なのかも知れないけど

これだとミズキのキャラがブレ過ぎてて、
あれだけあのメンバーに拘っていたのに

生い立ち聞いただけで
それかよーー!!💦
ってなってしまう。😢

せめてもっと、試用期間を長く取るとか
して欲しかったし、
(藍ちゃんだって、先ずスターレス入るの
もうちょっと時間掛かったのに!!💦)

何より、
ミズキの葛藤をちゃんと
丁寧に書いて欲しかったなぁ。

ヒースとの気持ちのすれ違いをこの後、
描くとしたら余計に、ミズキの心情は
描いて欲しかったです。

最近、ミズキの扱いが雑な気がするのは
私だけでしょうか???💧


まぁ、そんな中…


藍ちゃんやリコの牽制が入ったりは、
良かった!!www

私が個人的に
今回の脚本で、イラッとするけど
巧いな。
と思ったのはこれです。(苦笑💧)

その後のヒース…

命かけて…って
よりによって
ヒースの前で
簡単に言うなー!!💦

私はヒース担では無いけども、
これは、ヒースへの宣戦布告とも取れる
言葉だなーと、まんまと
腹が立ちました。💦

でも脚本としては、
ヒナタとヒースの違いを
1番現している部分だな…とも思います。

同じセリフでも、重みが違うし

何より
ヒースの曲、MCをリスペクトしてるなら
絶対に軽くは言えない言葉だから、

ヒナタの現在の人となりが
現れてる。

ヒナタの事を好きになるか
このまま嫌いになるかは、
ここからの展開によるかな~。。。

1度、ヒースにコテンパンにされて
変わっていくといいのかも知れない。
まだ18だし。
若い内に打たれるべきだと寧ろ思う。(笑)

と、言う事で
羽瀬山が復帰したら言いそうな

✨✨対決!!✨✨

を寧ろ私は推奨したい!


そして、もう1人の
『青桐さん!!』


どんな勧誘ですか!?ww
モクレンのサバサバさが、
なんか違うサバサバさになってない??💦

これもまた一悶着あっても
いつの間にかCメンになってるんですか?💧
しかも…
は?
ちょっと待てっ!!💦

歌…?
やっぱりシンガー枠増えるの??💧

9人もいるのに??

各チーム、数人体制にする気なの??💧
驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き


四周年を前になんか色々と、
ぶっ込んでキターー!!


チームCも一波乱有りそうで…💧

SNS見てると今回の新キャラ

と言うかシナリオに対して
色々割れてますね。💧
無理もないと言うか…

チームP担としては、
免疫があるとは言え、
もうトラウマレベルなんで、
思い出すだけで胃が痛む…💧

なのでB担、C担が四周年
楽しめるのかが気掛かりです。💧

なんで今なんだよーー💦

そして羽瀬山は目覚めそうで
目覚め無いってどんな
焦らしプレイなのーー!!💦

今回は、
ハラハラ、ドキドキ、イライラ
この三つが、ぐるぐるしていて
ちょっと辛口になってしまいましたが、
何だかんだで
ヒナタには
良い意味で成長していって欲しいし、
青桐は、デザイナーだけじゃダメなのか??
と、改めて問いたい。

そんなグルグルしたままの頭で書いて
しまいました。💧
不快に思われたらすみませんでした。

最後に…
青桐さんの
キャッチコピー?
『初恋泥棒』
って…!!(笑)

ちょっとツボった。💦