いよいよ、ツアー千穐楽!
豊洲Pit
最後だと思うと、寂しいですが、
ラストを飾るのは、
✨チームW!!✨
やっぱりWは、トリが似合う!
『俺達がスターレスだ!』
という、黒曜の言葉通りのLIVEでした。

では、早速行ってみよー!!✨
(セトリ、公式からお借りしてきました!)


00.Beer!Beer!!Beer!!!
今回は、ササさんとタカヒロさんの
バーカウンターからスタート!
ダンサーズ全員揃ってるのは、
やっぱり嬉しいし、壮観!
巽くんの側転は、回を重ねる毎に
ブラッシュアップされてて
見惚れるなぁ。✨✨

余談ですが、スターレスビールの
缶が欲しい。(笑)
あれ雑貨にアレンジして
売ってくれないかなぁ。😅

01.Shooooout!!!
初っ端、これかーー!!✨
頭からテンションぶち上げ曲!
チューチューチューチューチュー
途中、井出くんがササさんと
じゃれ合ってるのが笑えました。💦

02.Call me  Baby
来るかな~来るかな~???
と、思ってたら
ホントに新曲キターーっ!✨
イントロや太郎さんの叫びが、
洋楽の、オルタナティブメタルを
彷彿させるような感じなのに、
段々とメロディーがpopになっていくのが
如何にも「ヒーローショー」
って感じで面白いです❤
しかもフル!!✨
太郎さんが結構、動きまくるわ、
踊りや演技?の数値上がってて
びっくりでした!
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


03.Period
ヴィラン側の曲も来ましたー!✨
齋藤さんの声にホント凄くぴったりな曲❤

ダンサーズが、キャラに合わせて
ホントに高身長組✨なのに思わず
顔がニヤニヤしてしまいました。

04.Night xo bird
松本さんが、ゲームでクーが考案した
フェイスペイントをして
出て来てくれたのが嬉しかった❤
相変わらず、イチャイチャシーンが
面白かったです。
しかし、ホントに色っぽい歌い方だな。😅

05.HELL OH!!!
井出くんが金髪の短髪になってたのが
ブラスタの治安の悪さを
更に表現してて良かった❤(笑)

06.縷々たるは祈望
久しぶりの縷々たる!!✨
クラくんは、日を重ねる毎に
声が出るようになってたけど
この日は特に声の伸びも良くて、良かった❤
この衣装も好き❤

07.はつ恋
P担の血が騒ぐ。(笑)
札幌はあじくんが1人だったけど
今日は2人!!✨
早口になるところのハモリが凄く好き❤

颯くんがKiss you~の処でちゃんと
投げKissみたいに踊りに
いれてくれてるのが良き~❤❤


08.陽はここに
今日も聴けてあじ担としては嬉しい限り❤
そしてあじくんのダンスが
進化…進化してる!!!✨✨
かなり嬉しいです!
チューチューチューチューチュー

ダンサーズがみんなめっちゃ笑顔で
一緒に口ずさんでくれてるのも
本当に嬉しい❤❤❤

MC
(玲様、井出くん)

スターレスの治安の悪さを象徴したような
サングラスと出で立ちのお二人が…!(笑)

今年のツアーを聞かれ
「体力の限界です!」
と言ってた井出くんが面白かった❤

そしてここで今日のテーマ
✨Style✨
の説明が…!!!

衣装!
今までの色々な衣装が登場するとの事で
楽しみ❤

今までに全出演者の衣装の数当てクイズが
でもお客さんが真っ先に
当ててしまうと言うハプニングが!(笑)

答えは、
✨1004点✨
だそうで、凄いや💦💦

前から言ってるけど
衣装展やって欲しいーーー!
無理なら本出してくれーー!!

09.Too bad
お二人が三周年衣装だったので
予想はしていましたが
やっぱりいいな~❤
現地でコール&レスポンス
やりたかった…
えーんえーんえーんえーん

あと、やっぱりこの曲は
シンガー全員のが聴きたかったな。
来年は、全員のが聴きたいです!
おねがいおねがいおねがいおねがい

10.ONLY IF
うぉーーっ!💦💦
久しぶりに聴くよー!✨✨
ダンサーズの演技が凄く
原典である
「グレート ギャッツビー」
を表現してて、楽しかった!

11.花はかすかに
この曲を聴くと、ここにいない
松本さんが浮かぶ。(笑)
多分私だけじゃ無いはず。😅

バラ🌹を咥えたけんけんさんが、
美しくて、あんなマンガみたいな
シーンが絵になる人がいるんだ…!✨
と、思ってしまいました。(笑)

12.Luminous Snow
ギャーーーーっ!!!💦💦
もう、りょうまくんの衣装見た瞬間に
コレだーー!と、分かり悶えました。💦

大好きな曲。
大好きな演出。

原典は「幸福な王子」

前にも書きましたが、
あじくんが動かない(王子の銅像だから)
ツバメのりょうまくんがその回りを
飛びまわって最後
寄り添うに逝ってしまう演出が泣けるんだよー
えーんえーんえーんえーんえーんえーん


13.雷神
ちょ、ちょっと待って!
余韻に浸る暇も与えないのね!(笑)
この順番に
ブラスタらしいな…と
思ってしまいました。😅

そして、
お正月衣装!
藍ちゃんの虎🐯が可愛くて好き❤
お客さんの
「稲妻っ!」
のコーレスが気持ち良かった!
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


14.不死鳥
この衣装での火の鳥ダンスが良かった❤
全体のダンスもアクロバットありで
チームB!
って感じで面白かったです!

15.讃B歌
紹介ダンスの時の
タカヒロさんのジャンプの高さ💧
たぬきくんの肩の虎🐯へのチュー❤
しまさんの回転の美しさ!✨
トラさんのキレのある動き😆
そして井出くんの
あれだけ踊ってるのにブレない声…😂
あんた達、最高やーー!👍👍👍

16.百花ノ咲駆
ここで来るのかーー!!!
そしてこの衣装好き❤
松本さんと齋藤さんのデュオも
やっぱり良いな~✨✨
と、思って見ていたら
急に
玲様!?💦💦
ダンサーズの斬り合いの最中に
物凄い早さで
駆け抜ける玲様が
いらっしゃいました。(笑)

MC
(玲様、松本さん、齋藤さん)
駆け抜けて行った玲様に
突っ込む松本さん。😅
いや、突っ込みたくなるわ!(笑)
面白かったし!✨

齋藤さんがまた「鉄」の話しをやり始め…
チューチューチューチューチューチュー
松本さんの呆れた様な突っ込みが💦💦
玲様からも、MCでは厳しいね。
と、別突っ込みが…!!(笑)

INST 『暁の願い with the dialogue』
▼声の出演
斎賀みつき (モクレン 役)
小林ゆう (クー 役)
白井悠介 (柘榴 役)
株元英彰 (玻璃 役)
平川大輔 (カスミ 役)


予想していなかったパターンの
Cタイムーーー!
C担の姫達は嬉しかっただろうな❤
個人的には
原典がめっちゃ好きなので
これ嬉しかったーー!
声優さんパートほんと良いな❤

もう一つ個人的に…
ブラライ3rdに怪我で急遽出られなかった
巽くんが、今回この衣装着て踊ってるのが
見られて、嬉しかったです!✨

INST -MAGNOLIA-
けんけんさん(モクレン)タイム
このヘソ出し衣装は、
ブラライ2nd??
冬だったからお腹壊した…と、
けんけんさんが言ってたヤツ!(ヲイ💧)
懐かしい✨

このマグノリアの時の
照明が凄く好き❤
INST『Purple dawn with the dialogue』

▼声の出演
斎賀みつき (モクレン 役)

しゃけみーさんが不在の中、
それでもここまで
チームC
というモノをダンスで表現出来るのは
凄いことだし、
チームCならではだな~と
思いました。
斎賀さんのお声がこれまた
最高やー!!✨✨

17.Halloween Night
ガウガウ🐺ダンスが大好きです❤
齋藤さんは、こういう妖しい世界感の
曲歌われると、めちゃめちゃ合う!!
ハロウィーン衣装も懐かしいな✨✨

18.Trick or Truth
ニャンコキター!
クラくん、ねこ耳可愛い❤
ダンサーズの表情が良すぎて妖しい世界感が
更に増してました!

19.天魔の宴
個人的にハロウィーンと言うと
この曲が出てきます。😆
楽譜のイヤラシさも同時に思い出します😰
LIVEでは楽しい曲❤(笑)

20.日蝕
個人的にはチームBということは
この曲なんですが、やっぱり好き❤
お客さんのコーレス最高!
37564だ!
の時に
「言え!」
と言う井出くんが好きだ!✨✨

MC
(あじくん、クラくん)
井出くんが去り際に、2人に投げキッスを👄
面白かった✨

そして!!
あじくんが、衣装替え!✨
Trick or Truthの衣装
(猫耳付き❤)
この衣装好きなんで嬉しかったー❤❤

そしてここで、
つこヘヴィ嬢ちゃん登場!(笑)
熱くチームCのサプライズを
語ってくれました。

あじ担としては、
クラくんの突っ込みや、優しさが
胸に染みました。
優しいーーーっ!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


21.波のままに
安定の松本さん。
踊りも回を重ねる毎に、
派手になっていってるのがエモい✨

22.GRAVITATE
グハッ💦💦💦
ここで来るのかー!

好き❤
ほんとに原典を良く表現されてる曲だな~と
しみじみ思います。
早くフルでやって欲しいなぁ。

23.LEVITATE
やっぱりキタコレーー!✨
2曲併せての演出がほんと好きなんですが、
ほんと早くフルで聴かせてくれー!💦💦

24.羅新盤
この曲も、ほんとカッコイイ✨👍
ゲーム思い出すと胃が痛いけど💧
曲はめっちゃ好き❤
ダンスも、ラム酒ダンスとか
面白いし、お芝居みたいな感じが
楽しい❤

25.aka,aka
フルでキター!✨
クラくんの嵌まり曲だと本当に思う!
クラくんも結構踊ってて
巽くんと二人で踊ってるシーンは
ほんと良かった❤


26.UnlockU
おぉっ!✨✨
今回の
皆勤賞曲ーーー!
玲様が全通だったお蔭もあって、
ツアー全部で聴けた唯一の曲❤
それもあってか、
ダンサーズとの連携と言うか、
信頼と言うか凄く伝わってきて
胸アツでした!
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

去り際に次の出番の太郎さんに

「チームW…死んでこい!」

との激励?(笑)を残し、
去って行く玲様。😂

MC
(太郎さん)
衣装が「雪花」!!✨
もうこの時点で、ドキドキが止まらない💦

全通の話しで
チーム椅子
が出てくると思わなかった💦

胸像が楢木さんに似てるって
話がありましたが
「え~似てるっけ??」
と、思っていたら
当の本人(楢木さん)がツイで
胸像と一緒のお写真をupしてあって、
見た瞬間、
ほ…ほんとだ…!!✨
と、思ってしまったワタクシです。💦💦
皆さんもご興味ありましたら是非、
楢木さんのツイ、ご確認下さいませ。😅


27.Brakin’ it faster
with the Dialogue
▼声の出演
近藤隆 (黒曜 役)
沖野晃司 (晶 役)
津田健次郎 (シン 役)
新垣樽助 (鷹見 役)
秋谷啓斗 (大牙 役)

声優さんの台詞からのブレキン!!✨
最高やーーー!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ダンスのキレが凄まじかった💦
特にトラさん!✨

そして
「跳べ、しゅーめーい!」
からのバク宙は滾りました❤❤



28.MORTAL SMILE
今回、1番…1番聴きたかった曲…
✨キターーーー!!!✨
最終日にやっとキタよー!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

物凄く好きな曲です!!
ゲームに実装された時は、
ほんとにゲームでこんなんやるのか??
と、あじくんじゃないけど
血湧き肉躍りました!
漸くLIVEで…😂😂😂😂

しかもこの曲のダンスが…ダンスが…

傀儡??
操り人形みたいな不思議で
異様な世界感のダンス!!
リドくんが操り人形の糸?を切っていく様な
シーンも、
しまさんの操り師みたいなシーンも、
段々と狂気染みた世界になっていく様も、
✨✨大好きです!!✨✨

次々に皆、倒れていく処で
太郎さんが操ってるのかな??
と、思ってたらば…
最後のリドくん!!!
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン
表情が凄かった!
いや、笑顔なんだけどそれが怖い!
タイトルの
MORTAL SMILE
って、そういう事か!!
と、思わせてくれる様な笑顔💧だった。
しかも、最後 太郎さん以外、
みんな起き上がったからね。💧💧
逆転してるよー💦
オチが怖い、怖いけど
好き❤
 これ絶対、来年のブラライでも
やって欲しいし、円盤化してくれーー!💦


29.雪花
そんな狂気な世界からの雪花!
いや、ある意味忠臣蔵も
一種の狂気が含まれてるけども、
情緒がぐちゃぐちゃです💦

この曲、ちゃんとWの初期メンバーを
意識しての、ダンサーズになってて
そこも必見!
個人的には、
けんけんさんが居るだけで
泣ける…
泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


30.No way out
『No Way Out with the Dialogue』
▼声の出演
近藤隆 (黒曜 役)
沖野晃司 (晶 役)
津田健次郎 (シン 役)
新垣樽助 (鷹見 役)
秋谷啓斗 (大牙 役)

待って、待って!
ここでこの曲で声優さーん!
ちょっ、「レ・ミゼラブル」大好きで、
小さい頃、親に無理言って
(まだ難しいから他の本にしなさいとか言われてた…)
買って貰った本がコレで、
ジャンバルジャンが大好きになって
その本をずっと抱えて廻ってた私です。😂
プラス
フランス革命ヲタクとしては

 悶絶案件!💦

オマケに、
大牙?大牙なのか?
舞台の時は、そんな感じだったのかー!!
ギャップ萌えにも
程があるだろう!
(最高だよ!の意✨)

晶もちょっとギャップ萌えが…!!

そしてまさかの黒曜に
最後泣かされました。
マジで泣いたよ。

Wで泣くとは思って無かった。
泣くより、うおーーっ!って感じに
なるかと勝手に思ってた。💦

いい意味で裏切られて良かった。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ダンサーズも最高だった!
ダンスは勿論のこと、
リドくんのAct値がヤバかったし、
トラさんや、しまさんの表情がもう
凄く良かった!
そしてしゅうめいさん!!

ブラライの時だったかな?
しゅうめいさんが、黒曜背負って
センターだった時に
感情が入り過ぎて泣けた…って言われてたヤツ
今回、あれを超えたしゅうめいさんも
見られて、感無量です。

有難う、有難う!!

「レ・ミゼラブル」読んだ事無い人は
是非、是非、読んで欲しい!!✨✨

31.TURNT UP
またもや、
余韻をぶった切ってキター!(笑)
最高にカッコイイよね。

太郎さんも踊り増えてきた~✨

そしてリドくんのヘドバンが
見られて嬉しかった❤

32.Seaside Escape
もうみんな良い表情❤
俺のシュガーベイビー♪
が聴けて感無量です。

皆で走ってジャンプするところ
大好き❤

33.Kiss of Bullet
一緒に死ねるかー!?
来ました!!
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

しかし、太郎さんの歌声、
ほんとに凄い。😂
声帯どうなってるんだろ??💧💧

あと、トラさんのお団子ヘアは、
全然最後まで乱れなかったのも凄いw
 
MC
(全員)
またまた恒例の
あじくん「つこ嬢タイム✨」(笑)
もう、言われてる事全てが
激しく同意!!
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

今回、井出くんが隣でお話し
付け加えてくれたり、
同意してくれてるのも楽しかったです❤

そこへ、玲様が
まさかまさかの、情報を!!

声優さんのシリーズが
皆のリクエストに応えて、
ゲーム内になんと
実装されるとの事で

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
有難う、運営さーん!

とりあえず、貼っておきます!



34.Jungle Tours
またもや、あじくんがモンキーになって
去って行きました。💦

ダンサーズの見せ場が沢山!

楽しいダンスを有難うございました❤

35.BLACK STAR
ラストでキターー!✨
やっぱりこの曲聴かないと終われない!😆

もう、みんな凄くいい顔!✨✨

そして会場の大合唱!
羨ましいぞー!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

シンガーさん達も全員揃い踏み✨👍

そして終幕~❤

岩水さん来る??

と、思ってたら
なんか全然違う
キャラキターー!💦

新キャラ?
新キャラなんだよね?
ってか、声が 、声が
もしかして
山下大輝さん??💦

同僚がめちゃめちゃファンなので
もしそうだったら
ブラスタ沼に
是非、引き込もうかな~❤(笑)


それにしても
いやー、もう最高でした。

もう、ツアー全部終わったのかと思うと
寂しいな。

シンガー&ダンサーズの皆様、
安藤P様、
スタッフ、関係者の皆々様、
お疲れ様でした!
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

そして、
有難うございましたー!❤

また次のLIVE
楽しみにしています。👍

はぁ~
それにしても
暫くはアーカイブ観られるけど
それなくなったら
ブラツアロスが酷そうだわ…
不安不安不安不安不安

ゲームはゲームでいよいよ
本編!
動きますね。

とりあえず新キャラが
気になるーー!

今日の更新後には判るのかな?
楽しみです❤

ここまでテンションの高い
長文にお付き合い頂きまして
有難うございました❤

今度こそゲームのお話しを~~!✋