皆様、こんにちは。✋
毎日、暑い😰、熱い🥵日々が
続いていますが、大丈夫ですか?

熱中症には気を付けて、
日々を乗り越えて行きましょうね~!👍

熱いと言えばブラツアも、
回を増す毎にヒートアップ❤️‍🔥して
おりますが、今回こちらも凄かったですね。

ブラツア
8/6 
 in 札幌Sound lab mole
毎回、興奮しておりますが、
今回も更に興奮しっぱなしでした❤💦
語彙力が死んでますが、
良かったら、最後までお付き合い下さいませ!
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

セトリお借りして来ました。

今回のLIVEハウスは、
ロゴスよりも小さい会場で
キャパが450人。

アーカイブ見ていても
思わず、

近い!
とにかく近い!💦

そしてステージ狭いから、
ステージ全景カメラ無くても
良く見えますやん!❤

カメラも近いから、
皆さんのアップ✨多かったし、
頭からつま先まで
ほんと、良く見えました!
チューチューチューチューチュー

狭いので、 いつものバーカウンターは
今回は無しでしたが、
演出が今までと変わってて

ササさんが、ビールケースを
持って登場~!

続いて、颯くん、けんけんさん、
りょうまさん、ゆうさんが登場~!
ビールの飲み方が、いつもとまた違ってて
面白かったです!
しかもカメラ近いから良く見える!(笑)

まぁ、そんな飲みっぷりからの~
00.Beer!Beer!!Beer!!!
しゅうめいさんと、トラさんが加わり
7人でダンス!✨✨
狭いステージでのダンスは
圧巻と言うか、迫力ですね!😆

カメラワークも最高でした!

最後シンガーさん5人も加わり、
LIVE本編へ!✨

01.UnlockU
もう皆勤賞になるんじゃなかろうか?(笑)
今回のツアー定番曲!✨
玲様の安定のボーカルが、
めちゃ気持ちいい❤

そしてステージ狭いから
ダンサーさんは2人!
 だから凄く良く見えました。😅
もうくっきりはっきり✨!

推しのダンサーさんいる方には
ご褒美です!✨
ウインクウインクウインクウインクウインク

個人的には、しゅうめいさんの靴がずっと
気になっていたのですが、
( ずっとサンダルみたいに見えていたので😅私だけ??)
でもそんな筈は無いよね~と、
思いながら 今まで照明暗くて
良く見えなかったので。😢
その謎が今回のステージで解けました!ww
宜しかったら皆さんもアーカイブで
確認してみて下さいませ。💦(笑)

02.陽はここに
この曲来ると思って無かったから、
かなりテンション上がりました!✨

ダンサーは、
ゆうさんとササさん。
もうね、前奏の時のネコダンスの足上げが、
ほんとにネコみたいに上がってて…💧
びっくりしました。😵

あじっこくんの歌声も、良かった~!✨
ダンスも回を重ねるごとに
上手くなっていて、ファンとしては
嬉しい限りです❤

03.虹の彼方へ
私の情緒を早くもグチャグチャに
してきました。(笑)

まさか、
あじくんメインでの
歌唱とは!!
と言うか、この曲やるとは思って無かった!

しかもダンサーさんに紛れて

あれ?あの肩が出てる衣装って…

齋藤さーーーーん!!

って事は、吉野!!
吉野のニジカナだよーー!🌈
会場も沸いてましたねー!✨
チューチューチューチューチューチュー

颯くんがニジカナにいる安心感。✨
あ、カメラにめちゃいい笑顔が
抜かれてましたね!
いつも口ずさみながら
踊ってくれてるの嬉しいな ✨

04.ALL IN
おぉっ!✨✨
これまた来ると思って無かったので
嬉しい~~!
LIVEハウスには持ってこいの曲!
お客さんの掛け声も良かったな。😆

しゅうめいさんと、トラさん。
もう、ワイルド以外のなにものでも無い!
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
格好良かった❤

05.烏合島
続けてこれかーー!!✨
現地の小鳥ちゃん達が羨ましい。
めちゃ暴れたい曲。(ヲイ💧)

06.MASTER MIND
怒濤のセトリ💦
お客さんの歓声が凄かった!
お二人の声も相変わらず凄かった!💦

07.MADNESS JOKER
これは実は期待してました!(笑)
だって3人揃ってるんだもの!✨
流石王者!✨
圧巻でした。

MC
(玲様、齋藤さん、松本さん)

玲様=「ライブビューイングで見てくれてる人、いますか!?」
齋藤さん=「います!!」
が、面白かった💦
齋藤さんのああいう処、好きだなー😆
齋藤さんは、普通と違うMCが面白くて
凄く楽しい❤

お台場には、ダンサーさん
6人いらっしゃるので
松本さんが
『お台場6人衆』
と、命名www

そしてここで今日のテーマの
✨謎を発表!✨

コンポーザー=作曲家

という事で、ここまでの曲は、
全て
『阿部隆大』さん!!

改めて考えると、
ほんと凄い人だなと思います💧
もう大好きな曲ばかり!!❤❤❤

松本さんの
「まだ花貰ってない」
も、ちょっと笑ってしまった💦

08.CRAZY FOR
これもまたLIVE向きの曲!✨
カッコイイ❤

9.Treasured(ケイver.)
10.Treasured(吉野ver.)
ミクチャで、誰かが吉野出てきて
ジャックしろ~みたいな事を言っていたら
ホントにキター(・∀・)!!
聞き比べてもホントに2度オイシイ✨

因みに歌詞は両バージョン共に、

あじっこくんです!!

意外に知らない人がいらっしゃたので
声を大にして言ってみました。www

歌詞を書いたのはコレが初めてだそう。
安藤Pも、前に仰ってましたが
初めてとは思えないできの良さ!✨
原典があるから、作詞とか
大変だろうな。😰

11.黒い虚実
久しぶりに聴けて嬉しいな✨
しかし、齋藤さんのあの色気は
一体どこから来るのか??💧
しかも照明が
ピンクのライト!!
喋ってる時は、可愛いのに、
歌うと色気半端ない。😂

しゅうめいさんと、りょうまくんの
ダンスと言うか絡みが凄くて
ドキドキ💓しました。💦

12.Temptation Game
おぉ!✨
これも久しぶり!!
しかもフル!✨
2人の色香が凄い…不安不安不安

2曲続けてアダルティタイム💕

13.はつ恋
うって変わって、清涼な風が吹きました!
まさかこの曲が聴けるとは…😂
チームP、そしてリンドウ担、
あじっこ推しとしては、
感無量でございます。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ダンスは仲良しコンビの
颯くんと、りょうまくん。
3人のアイコンタクトみたいな
感じもあって、そこも良かった❤

14.Fragile Lake
ああぁぁーー!!!
有難うございます!!
今回も聴けたーーー!!
ほんと好きな曲です。
ハモリが美し過ぎて…✨

ラストに2人が腕をチョコチョコと
交わし合うのが面白かった✨
TikTokで流行ってるやつらしいけど、
 正式名称が判らない。💦

MC
(小林太郎、あじっこ)

あじっこくんが、北海道初上陸✨
と、カミングアウト。

ブラツア3年目で、お客さんも含めて
みんな同級生!✨
byたろさ

すると突然、たろさが何処かへ…💦

ギターを持って帰ってきたので
皆、ざわざわ…

ここからアコギタイム!

マジでーー!?

私のテンションがかなり、爆上げされました。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

アコギタイムの注意事項を
やさ~しく、とても分かり易く
あじっこくんがお願いして、
スタート!!

15.孤独の夜、祈りの月
曲紹介から、会場で歓声が!✨
わかる!!
わかるよーーー!!💦💦
最高な選曲✨✨

16.雪花
マジですかーーー!!💦💦
アコギver.やってくれるんですか!!
すると、けんけんさんと、ゆうさんが!

モクレンW最後の曲なので、
けんけんさんが出て来た時には
情緒崩壊ですよ???💧
感慨深い…✨

ちょっとだけ…MC
(小林太郎、あじっこ)
スペシャルシンガーさんを
お呼びします!
って、出て来てくれたのが

あじっこくん!(笑)
「先程ぶりです❤」
とか、昨日走りに行ったお話し等、
ほんとに仲が良いんだな~と、いう
お話しを交えて、
2人で歌うお話しに。✨

曲は勿論、

17.催花の宿星
これまた大好きな曲です!❤
会場でも、黄色い声が上がっておりました。
まさか、アコギバージョンで
聴ける日が来るとは…!!!
おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

やっぱり、声の相性が良い❤
聴いていて癒やされる。😂

もう、今回のアコギタイム
円盤化して欲しい!!✨
買うよ??

と、思っていたらば唐突に、
弾き語りを

あじっこくんもやってくれるという、
まさか、まさかの展開に✨

いやー、もうあじっこくん推しとしては
堪らない展開でございまして、

しかもギター、弾くの?
難しいの弾けるようになったの?
ギターの練習してる話しは配信とかで
聞いた(聴いた)けれども。
嬉しいけど、嬉しいけど、大丈夫??

もう母親のような
気持ちに…(笑)💦
自分が弾くよりドキドキする!!

やる曲のエピソードから、みんな
あの曲だ!!

と、思った事でしょう。😆

18.Luminous Snow
ちょっとね、ちょっと不覚にも泣けた💦
普通さ、
トラウマだったという曲に
不慣れなアコギでチャレンジする??
(ギター本格的にやり始めたのは、確か割と最近だったような…?松本さんとギター買いに行った辺りからだったと…。配信とかで練習を兼ねてたまに弾いてくれてた。)

もっと簡単な曲でも良かった筈なのに、
敢えてトラウマ曲にチャレンジするのが
本当に凄いなぁ。と思いました。

ギターはまだ荒削りな部分もあったけど、
そこも含めて
この曲の持つ刹那さみたいな部分と
マッチしてて、凄く
良かった!!✨✨

ダンスにしろ、アコギにしろ、
凄くチャレンジャーなあじっこくんが
大好きです!!
これからも、色んな事に
チャレンジして欲しいな。

トラウマだったと言われるけど、
この曲、実装された時から
めちゃめちゃ好きだ!!
CDの、ウィスパーボイスみたいな
歌い方も好き❤



そんなこんなな、怒濤のアコギタイムに
もう、ミクチャでも息してない
小鳥ちゃん達が増えてましたが、
私もかなりヤバい。www

そんなところへ、今度は

齋藤さ~~~ん!!
皆に呼ばれて、登場~❤

19.Finalproblem
この曲をまさかアコギでやってくれるとは!!
もう、大好きな曲です❤
カラオケ行ったら絶対、歌う。(笑)
齋藤さんのギリギリの高音が、
なんて言うか、凄く色気と刹那が
あって、大好きです。✨
しかし、ホントにこの色気のある
声音は何処からくるのか…!💧


この流れは…!と、思っていたら
やはり、松本さん登場~!

そして何故か齋藤さんに絡む。(笑)
最近、この絡み突っ込みみたいなのが
松本さん多いけど、
躱すつもりは無いのに、ナイスな呆け躱し?
で、躱す齋藤さんが面白かった💦

そんなノリからの~

20.沈まぬ月
アコギは流石、松本さんの
本領発揮ですね!✨
アコギないとどうしていいか判らない…
と言ってた昔のLIVEを思い出しました。
やっぱり上手いなぁ。✨

21.GRAVITATE
大好きな曲ーー!
早くフルで聴きたいなぁ。

22.波のままに
やっぱりキター!!
っ、思っていたらば、
ダンサーさん達もキター!✨
アコギだから無いと思っていたけど
これは嬉しい誤算❤

そしてまさかの、いきなり
ササさんに 
歌をふるんかーい!!www
チューチューチューチューチュー

ササさん、驚きながらも
歌いましたね~!😆👍
面白かった❤

MC
(玲様、松本さん)
バンド形態のツアーを
自分もやってみたい❤という話しから
玲様の、いつかオーケストラで
救国をやりたい。という話しへ。

確かにそれは聞きたい!!✨

それもこれも、
私たちの課金(お布施)
次第??💦

23.During the demise
去年の秋のイベント以来ですね。
アコギver.恋しかったよー!🙌

やっぱり玲様は、素敵すぎる。
しかも今回は松本さんのハモリ、
コーラス入り❤

そして松本さんの突っ込みから
玲様もギターを披露することに…ww
カッコイイよ!!✨✨

エレキギターの方が得意との事で
それもいつか、披露して欲しいな~❤

MC
(玲様、松本さん)

何故か、
そこにいないあじっこくんの話に。(笑)
北海道に着いて、みんなでカニを食べに
行って、人一倍カニを満喫していた
あじっこくんに、偉い人が
「何が一番美味しかった ??」と
聞いてきた時のこと…

あじっこくんの悩みながら出した
答えは…!

『じゃがいもーー!🥔』
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

この正直者~~❤💦

確かに北海道で食べるじゃがいもは
美味いけれども。(笑)

カニの立場は??? www
そんなあじくんが、大好きです❤(笑)

ミクチャの中でも、ジャガイモ連呼する
人達で溢れておりました。💦
てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ


~INST~ purple dawn      

けんけんさんのソロダンスだ~~✨✨✨
と、思っていたら
モクレンの声が!?
 これはまさかのサプライズですよね~! 

けんけんさんのダンスも
ほんとに美しかったなぁ。✨

24.Cry:pta
  
え!?しゃけさんいないよ??
と、思っていたらば…
あじっこくん登場~!
今日は色々と無双してるなぁ。✨
あじくんver.も新鮮で良かった❤

イントロの部分で、けんけんさんと
左右対称な振り付けも良かったです❤
りょうまくんを軽々と姫抱っこしたり、
リフトしたりと、息の合った
2人のダンスも、ドキドキしながら
見てましたが、ほんとに美しい😂

25.Salva me
ここで来るーーーっ!?💦💦
もう、あじくん担としては、
✨✨神回なんですが!?✨✨

ほんとにこの曲の時は、
闇リンドウが降臨してると思う。✨
今回も凄く凄く良かったです!❤

もう、現地に行けた小鳥ちゃん達が
羨まし過ぎるー!!💦

26.PRISMATIC TEAR
もう、みんなの情緒を打っ手切りに
きてるような本日のセトリ💦
ただ松本さんが珍しく声が裏返ったり、
掠れてたりしてたので、
滅多に無い事だから余計に
喉が心配になりましたが…💧
喉はほんと大事。😫

27.LEVITATE
聴きたかったよ~~!💦
有難うございます。

っていうか、セトリがホントに
良すぎて、行けた人たちホントに羨ましい。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

28.Bad blood
ここでW来るのが、ニクい❤
しかも激しめの曲だよー!
太郎さんの安定の歌声と、
個人的に、しゅうめいさんのダンスが
こんなにハッキリと見れて嬉しいな❤

29.TURNT UP
キターーっ!

最近のWでのお気に入りな曲✨
今回はダンサーさん2人だけど…
と、思っていたら流石ですね💦
2人でも迫力あるある✨✨
トラさん、いつもより多く
回ってなかったですか??😆👍
しゅうめいさんも凄かった!

30.百花ノ咲駆
もう本当に神セトリ過ぎる。💧
この曲も大好きだ~✨
ダンサーさん達と芝居しながら
円陣組むの面白かった😆👍


ダンサーズ紹介も、みんないい笑顔✨
最後去って行く時の、けんけんが早い💦
まだ皆手を振ってるよ~😅
カメラどアップ残していく
りょうまくんが面白かった💦

そして、恒例のヘヴィ嬢ちゃんの
語りが!!(笑)
モクレンの話しから、
自分のゲームの名前を曝露するし(笑)
回りからは「ジャガイモー!」言われるし、
相変わらずの、あじくんで面白かったです❤

そして齋藤さんの頭ぶつけた事件が!💧
頭ぶつけて前歯全部抜けたような
衝撃って、相当だと思うんだけれど
大丈夫なのかしら??💦💦
心配だけど話が面白すぎて
笑ってしまいました💦
ごめんなさい齋藤さん。
ただ病院には一応、
行った方がいいのでは?💧心配。💧

太郎さんと玲様のゆで卵、小籠包の話しから
隅っこで崩れ墜ちるあじくんや、
最後に『ジャガイモーっ!』で
締められてしまうあじくんが笑えました💦

あじ担としても、最高でございました。(笑)

31.Shooooout!!!
まさかまさかの、アコギバージョン!?
ちょっと楽しいんだけど~~❤💦 
ササさんがイジられ、
あじくんが裂けるチーズ(笑)を
披露したりと、最後まで楽しいLIVEでした。

真面目な話しをすると、

松本さんのギターが超巧いし、
あじっこくんのコーラス完璧だし、
太郎さんは最高だし、
わちゃわちゃしながらも、
みんなの仲の良さも凄く感じる
ホントに最高なLIVEでした!

最後の最後で、ササさんとトラさん、
けんけんが玲様に怒られる?
シーンも面白かった❤💦
ホントに仲良いな。😄




今回のLIVEのアーカイブを買おうか
悩んでる方は、
買った方がいい!!✨✨
本当に最高だから!
泣かせるし、笑わせるし、
爆笑爆笑爆笑爆笑

                           
いよいよ、残すところあと一カ所だけで、
既にブラツアロスの心配を
してしまう私でございますが…
えーんえーんえーんえーんえーんえーん

最後まで見届けたいと
思っております❤

駄文、長文にお付き合い頂きまして
有難うございました!
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

ゲームの話も貯まってるので、
次回はゲームの話しを~~!👋