皆様こんにちは~!
爆笑爆笑爆笑

相変わらず私は
ブラスタ三昧の日々を送っておりますが
今回の…

シーズン5
第4章
『Don’t stay silver!!』

リンドウさんの次に
大好きな
✨✨銀星✨✨
が、メインのお話で浮かれておりましたら…

なんと、今回の公演内容の

原典が…
クリスマスキャロルでお馴染みの…
ディケンズ先生の作品。

『二都物語』
と、判って更に
狂喜乱舞しました!
チューチューチューチューチュー

もう、めちゃめちゃ好きな作品なんですよ!

学生時代に図書室の本は 
ほぼ網羅しまくったのですが、
中でもこの本は凄く心に刺さり
大人になってからも何度も読み返し、
その度に、色んな事を発見させてくれる
素敵な作品です。

MVが発表された時に
断頭台が描いてあったので、
フランス革命だ!✨
と、ドキドキしていたら
(この時代の話が個人的にツボでして…😅)
まさかの展開で、かなり浮かれてます。💦

どうぞ最後までお付き合い下さいませ。
ウインクウインクウインク

さて、先ずは楽曲~へ

行く前に…!!

お話を簡単に、
説明させて下さい。✨
読んだ事がある人は思い出してみて下さい!

この公演の原典の『二都物語』には

の主役=ヒロインと相思相愛になる
元フランス貴族のダーニー

そして

の主役=ヒロインを愛し、影から支える
弁護士のカートン

この2人が存在します。

ダーニーとカートン、そしてヒロインは、
ある事件の裁判で
出会い、友情と恋、そして
フランス革命と言う動乱に
巻き込まれていきます。
(舞台はイギリスとフランス)

ダーニーとカートンは、恋敵と
言うよりは親友。
カートンは、自分は彼女に相応しくないと
思っていて、ダーニーは太陽のようで
彼女とお似合いだと思っているんだよね。

2人は顔がそっくり 
なんだけど、
光と闇みたいな対照的な存在として
描かれてます。

そして時代背景。

フランス革命は、民衆が王制を廃し、
自由を勝ち取った!というイメージが
強いかもしれません。

けれどその反面、
誹謗中傷やデマが飛び交い
様々な人たちの利権や思惑も重なり
民衆の狂喜染みた熱狂が
善人も悪人も関係なく、
あらゆる貴族、そして平民までが
次々に断頭台へと消えていく
実に血生臭い時代でもありました。

代表的な革命家、民衆の支持を集めていた
ロベスピエールでさえ最後は
断頭台で処刑されている事からも、
激動の時代と言えると思います。

そんな時代ですから、

元フランス貴族

という肩書きを持つダーニーも、
フランスへ戻った途端に逮捕され
処刑台へ送られる事になります。

この頃には、ダーニーはヒロインと
結婚していて子供もいます。

ダーニーを死刑になるよう告発した人物は
ダーニーの父親と叔父によって
家族を貴族の特権で殺された
人物だったのですが
ダーニーだけではなく、
彼の妻であるヒロインとその娘…
そして父親まで殺そうと画策します。
ヒロインは貴族じゃないのに、
もう坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。って感じですね。💧)


カートンは、それら全てを覆す為の
一手を打ちます。

その一手は

彼と入れ替わること。


物語の終盤は、
もうカートンが完全に主人公ですね。
彼の行動力には脱帽です。

誰にも告げずに
ダーニーも無理矢理、薬で気絶させて
入れ替わるし、

先の先まで読んで
ダーニーの一家をフランスから脱出させる
くだりは映画みたいにシーンが
脳裏に浮かびました。

最後、彼は処刑されるのですが
その時に予言めいたシーンが
出てきます。
それを読むと何というか

ただの自己犠牲での行動では無いな…
と、私は思いました。

未来に夢も希望も無く
自堕落に生きてきた彼にとって
ダーニーは太陽であり
陽のあたる道を歩んできたら
こうなれたのかも知れない
もう1人の自分

そしてヒロインは、
闇の中に灯る暖かな灯りであり、
彼にとっての全てだったのかな…と。

愛する人たち
その未来が彼にとっての

✨✨希望✨✨

ではなかったのかな…と。

自分の命は消えても
愛する人達の人生
自分の命懸けの思いや、夢は
きっと語り継がれていく

其れ等を踏まえて、曲を聴くと…

泣く!!!
えーんえーんえーんえーんえーん

もうほんとに泣いちゃうんですよ。
泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

因みにストーリーは、かなり
端折ってるので、機会があれば是非
読んで頂きたいです!✨

わたしの語彙力と文章力では
これが限界なので…。
ネガティブネガティブネガティブ


と、いうことで
先ずはケイチーム!!
こちらはダーニーの心情で描かれてます。



そして銀星チーム
こちらはカートンの心情で描かれてます。


最初に聴いた時に鳥肌たちました。

曲でも凄く、この2人の心情が
描かれていて、本当に対になる曲ですよね。

藤田さんの力強く光を感じさせる歌声と

儚くも凜とした歌声で、一筋の光が見える様な
歌声の松本さん。

本編で銀星がシンガーに夜光
指名したのが判るなぁ~~と、
実感しました。✨

フルで聴くと仕掛けがあるとの
事なので、早くフルで聴きたいものです。✨



本編ストーリーは…

と、まぁ銀星の心情に変化が…!✨

とりあえず私は

銀星が
✨✨センター✨✨

って言うのがやはり、
嬉しいです❤
おねがいおねがいおねがい

この台詞がちょっと胸アツでしたが、
まだ勝つ気になれてない部分が
銀星の中にあるのが気になっていたら
そう!!
そうなんだよ、
ソテツさーん!!
大泣き大泣き大泣き

意気込みが欲しかったんだよー💦

銀星が対決を自分から
申し込むなんて、みんなビックリだし、
色んな反応がありましたが…


そんなスターレスの裏側では…
これを聞いた瞬間、

カスミ!?
カスミじゃないの!?

と、思ったのは
私だけでは無いハズ。💧

そして…
最近、割と目立つ動きをしていた
鷹見さん。。。
やはり、ケイ様にはバレていた様で
釘を刺されてしまいます。

でも、うん。
確かに最近の鷹見の行動は、
怖いくらい積極的だったしね~。💧
これからどう動くのかが
気になる処です。

一方、スターレスの運営チームは
衣装の予算の話から、
スターレスでそれも賄うことが出来れば…
という話になって、

デザイナーを募集するの?
これも何かの
伏線なのでしょうか??💧

新キャラ?
それとも、
衣装デザイン募集しちゃう??

ケイ様とシンの会話も
物騒で気になりましたが

こちらも怖い…💧💧
ブラックカードと言えば…
怖い!!
怖いんだよー!!

絶対知ってる人が、こういう聞き方を
してくるのって、ただでさえ怖いのに。。。

あのリンドウさん記憶喪失事件
関わってるネコメが言うと、
めちゃ怖いデス。。。

確かに『何か?』と聞かれると
なんだろね?状態だよね。
それが何なのか、
まだハッキリと出て来ていないので
ホントだよ。。💧と思いました。
でも、思い出したら怖いし、
もしかしたら記憶無いだけで
本当はそれが何なのか、
実は知ってた???💧💧

う~ん。。。

1ユーザーとしては、
思い出して欲しいような。。。
でも
リンドウさん推しとしては
思い出さないでくれーー!!
驚き驚き驚き驚き驚き驚き

と思う自分がいます。💧


このネコメの返答も、
色んな含みがありそうで怖い。。。💧

ネコメは、何を知ってて
どこまでブラックカードと関わってるんだろ?

前にネコメのブラックカードが
無くなった…って話があったけど、
それがリンドウさんに送られてきたヤツなの?

最初、ネコメがリンドウさんに
送ったのかと思ったんだけど、
もう…何が何だか判らなくなってきた💦

いかん、いかん💦
話を公演に戻しますね。


このギィくんの台詞が好きです。✨

匂い…って処がまたギィくんらしくて好き❤


みんなは遠回しに言ってたり、
そういう風に見えてても
敢えて本人に言わなかったんだろうけど

ギィくんの言葉少なめだからこその
このストレートさは貴重だよなぁ。。。
と、思いましたね。
銀星じゃないけど
はっ!とさせられるよ~。

お蔭でこの銀星の晴れやかな顔!!

からの~

凄く嬉しいだろうな、銀星。

だからこそ勝たせてあげたいけど
現状、結構なポイント差が開いております。😢

ごめん、ごめんよ銀星。
今の私のスコアじゃ
大した役にもたってない💧

ロカラン戻したいのに
チップが前回の称号争いで
消えてしまったので
戻すの結構なエグさだよ…
悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい

それでも、
やっとこういう台詞を
ケイに直接言えるようになった銀星を
最後まで応援したいので
頑張るよーー!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そしてこれも気になる。
ケイ様がこれを聞いて
ちょっと嬉しそうだったのも
なんか良い❤

余談ですが、このケイ様の台詞は
私の気持ちをめちゃくちゃ
代弁してくれました!
カートン好きとしては
正にその通り!!と、
言いたいです。✨

そして、
今回のガチャ~!

★5のリコぴーー!
これは有難いです!
めちゃ嬉しい❤

そして私には滅多に来てくれない
笑顔のカスミさーーん!✨

しかし、銀星の特効カードは
来てないので、最後もう1回!
(前回予算オーバーし過ぎた為…💧)

2回目~~!
ぬおっ!?
(めっちゃ変な声出た💦)

キターーーーー!(・∀・)

し、しかも2枚抜きですやん!✨

ガチャの神様有難うございます!
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

めちゃくちゃ嬉しいです❤
しかし、何故に脱いでるの??(笑)

本編でこれなら、
夏フェスやAGFはどうなるのか!(笑)
今から興味津々でございます。😉👍



そして、
編成!

ヒロレベ/209
ロカラン/なし
advance/ボム編成

もうちょっと詰めれそう。
次回伸びてる事を祈って、
大変長くなりましたが
 今回はこれで終わりたいと思います。

その2は、イベント終了後かな?

ここまでお読み頂き、
有難うございました❤
爆笑爆笑爆笑