皆様、今晩は。
 ブラスタの再演イベント
『All of me』
なぜ対決??💦
と、少し不思議なイベントでしたが
とにかく
ギィくんが可愛かった!!(笑)

ブログを見に来てくれている方は
ご存知だと思いますが、

私はリンドウさん最推しの、

次に銀星推しでして…💧

しかもギィくんも、推しベスト5なので
対決公演と聞いた時は、

えぇーーー!?💦

でした。
大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き

けれど、対決理由がいつもと違って
緩い?お話だったので
安心しました。💦

深刻な対決だったら、
身が持たないところでした。💦💦


そんなこんなで
とりあえず、楽曲のお復習い
行ってみましょー!!
先ずはチームP


あぁーー!
そうだよ、この頃のチームPは
ミズキとクーがいる!✨
懐かしいよー!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


原典
赤ずきん+ジキル博士とハイド氏

story
森の奥には、特殊な患者が収容される病院がある。
「満月の夜に狼に変わる」彼らを見舞う者は少ない。
長く療養している青年は、兄を見舞いにくる少女に恋をする。人の心は彼女を愛し、狼の心は食べてしまいたいと欲望に焦がれる。人と狼の狭間の恋の顛末。
(ゲームより)

と、まぁ…
不思議な話だったので、
インパクト強かったんですよ。😅

 
赤ずきんがベースになってて、
ジキル博士とハイド氏の『二重人格』
織り込んでるのが面白い作品だな~と。


と、言う事で公演のストーリーと、
配役を確認!

 ⬇

⚫赤ずきん/ヒロイン(ルージュ)=お客様

幼馴染みのシャサールが恋人。
森の奥にある人狼病専門の病院
入院している恋人の友人、フレイルの
お見舞いに来ている。


⚫狼/主人公(ルー&ウルフ)
 リンドウ&真珠

昼は人としての人格である、
ルーとして生活している。
兄フレイルと一緒にこの病院で
長いこと療養していて、
兄のお見舞いに来るルージュに
心惹かれるが、
夜になると、ウルフの人格
支配してしまう為、
彼女の事を食べたいという欲望と戦っている。

後にウルフは、兄を食べてしまい、
最後は、ルージュとシャサールによって
銀の弾丸で撃たれて、帰らぬ人に…。


⚫猟師(シャサール)=ネコメ
(初演ではクー)

ルージュの恋人。
ルージュをウルフから守ろうとする。
物語のラストで、
実は彼も『人狼病』に侵されているのでは
ないか?と、言う事が出てくる。

⚫ルーの兄(フレイル)=メノウ
(原作では赤ずきんのおばあさん)

弟のルーは、まだ人の人格が強いが
フレイルは、かなり人狼病に
侵されていて、サイコな部分が目立つと言う。
最後は弟のウルフに食べられてしまう。

⚫語り手/アム=マイカ

登場人物全員の心情を語る。

というお話しでした。

設定が面白くて、
マジで公演が見たい!!
と、思った演目です。
チューチューチューチューチュー


原典があるとは言え、
ブラスタくんのオリジナル要素が
中々面白くて、好きです❤

しかも、物語のオチ
助けてくれた筈の恋人も
実は、『人狼病』なのか??
っていうところが、
ブラスタくんらしいな~ と。😅

初演のストーリーで
リンドウさんが言っていた

病院に入院と言うより、あれは

『隔離だよ。』

と言う台詞とか、

全員が『人狼病』の可能性を
秘めているなら、
この話のラストパターンは、

このラスト以外にも
恋人が
赤ずきんを食べてしまう話等、
他に実は幾つもあるんじゃないか?

と、ケイに話すシーンで

何がヒロインにとっての
『めでたし、めでたし』
なのか?

と、言うケイの問いに対して

ヒロインを救う為なら、

全員駆逐されること。』

と、答えたリンドウさんが
凄く印象に残ってて、
ちょっと切なかったのを思い出しました。
悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい

駆逐って…💧

 しかし、この『解』は、何と言うか…
実にリンドウさんらしいな。

多分、黒曜とかミズキとかは
全然違う『解』を持ってると思う。
前向きと言うか、

生存本能が強そう。(笑)

リンドウさんが、たまに
闇オチしそうな処は
こういう処なんだよなぁ。。。💧

でも、そんなリンドウさんが
✨✨大好きです!!✨✨
チューチューチューチューチュー


リンドウさんと、真珠くんが
一つの体に二つの人格…っていう
設定も面白かったな。

ラストパターンが他にもあるなら
今回の再演で、やって欲しかったです。✨


それでもって
猟師役が何か格好いいんだよね。
クーも格好良かったし❤
今回のネコメも格好いい✨


ちょっと、

目が開いてるよっ!!??

って思った方は、沢山いらっしゃったのでは?
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

格好いい!✨

ちょっと欲しかったけど、
出なかった。💦💦😅

そんなネコメさんが登場する
新しいバージョンがコチラ。
(最初はチームK。次にチームP。)


吉野も格好いい!✨

と、言う事で次は
チームKの『Treasred』の振り返り。

ケイ様バージョン


吉野バージョン


当時の対決は、
勝った方の公演だけが残る
という、ちょっと
情緒不安定になりそうな案件でした。💧

結果、ケイバージョンが残る事になったけど
吉野バージョンも大好きなんだよー💦

因みにsingerのあじっこくんが
両方の歌詞を書かれてます!
あじくんファンとしとも
嬉しい曲です✨

原典は…
ベルディのオペラ
『イル・トロヴァトーレ』

とても長くてまとめきれないので
wiki貼っときます!💦💦


 お復習いが終わったところで
いよいよ、今回の本編!🙌
きっかけは、
ギィくんのこの台詞だったんだよね。

でもだからって対決にしなくても…😅
とは、思うのですが
まぁ、ここはキャストの皆さんの
言葉を借りるなら

『だってメノウだからさ。』

ってことなんでしょうか?
ニヤリニヤリニヤリ

そして吉野ー!
ブラライで井出くんが言ってた
不穏な言葉を思い出して、
ちょっと心配なんですけどーー!💦💦



そしてこのギィくんに❤を撃ち抜かれ…

可愛すぎるやろー!!


続けてのこの台詞に泣けました!
泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

めっちゃ、成長してるやん!!

ホントに今回は、ギィくんに始まり、
ギィくんに終わりましたね。
可愛すぎる。✨


今回のガチャ結果!

今回は、4回分のダイヤがあるので
とりあえず2回、まわしてみた。

★4メノウと吉野は来てくれたけど、

 2人とも完凸してたーーっ!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ガチャあるあるですね。💧

もうすっかりガチャ回す気が
萎んでしまった処へ…

何コレ、聞いてないよ!?
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

リンドウさーん!!
激情の封印!?💦
封印なんてしなくていいからー!
と、心の中で叫びながら
ポチッと…。


ん?んん?
驚き驚き驚き

いや、確かにリンドウさんはいる!
来てくれた!

来てくれたんだけど…

違うヤツ~~~!!(笑)
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いや、持って無いから嬉しいヤツだけどね!

そして、
夜光くん!!

え?えぇ???
まさかの2枚抜き!?💦

✨✨嬉しい!嬉しいよ!✨✨

ただ、チームP周回してるのに~
チームKの特効が来た~~💦(笑)

ガチャあるあるだわー💦

しかし、この夜光くん
格好いいな。✨

そしてラストの1回でも
リンドウさんは出なかったので、

追い課金をする事に。
ネガティブネガティブネガティブ


これで出なかったら諦めるしかない?
と、思っていたら


出た!!出たよ!!

しかも2枚抜きだよー💦💦
吉野まで来てくれたよー!

有難く、特効リンドウさんを
使わせて頂きました❤

編成は、こんな感じ。
今回のボムは、
金剛を入れました!

イベポ重視にしてます。
スコアはこちら!


こちらは、スコア重視な編成。
真珠と大牙を入れ替えました!
スコアはこちら
しかしこれだと藍ちゃんの
点数が1番高くなるという…💦💦

ifチケットも無事にゲット出来たので
2枚入手❤
お蔭様で無事に2人とも
覚醒できました。😆

因みに無料ガチャの結果は
★4が9枚
★5が4枚
その内★5の3枚は
うちのニャンコが
取ってくれましたー!
素晴らしい肉球だわ✨
🐾🐾🐾🐾



そして早くも第3章始まりましたね!

サメを思い出してしまう。💧

そしてこの方✨
誕生日おめでとうございます❤
やっぱり格好いいな❤

では、また次回のブログで~✋