BLACK LIVEIII 
1.8 KT Zepp Yokohama 


2日目~!!
やっと2日目のレポを
お届けできます。😂

ほんと前回、
何回もエラーで消えたから…悲しい
今度こそはエラーが
起こりませんように💦💦
※またもや2回程、消えました…ガーン

LIVEレポ

セットリストはこちら
ダウン

Setlist



00.Opening
今回は3周年衣装を纏った
TAKAHIROさんが、スクリーンの前に!
カメラワークが少し変わって、
 カウントダウン後は
ステージ全体アングル!
これはこれで、嬉しいです❤
全員衣装が周年なんで、揃ってて
カッコイイ✨
そしてトラさん!!
やっぱりオールバックにスーツ似合うわ😆

01.Too bad -Full version-
Vo.singer全員

周年衣装と言えば、
やはりこの曲!!✨✨
今日はスタンくんも居るので
全員singer揃いました飛び出すハート

dancerさんの
その場でバク転✨が、凄く好きです❤
助走も何もなく、何でバク転できるの?💦
縦横無尽に動かれるので、
目が追い付かない💦💦
物凄く見応えがあり過ぎて
目が5人分くらい欲しくなりました爆笑

02.エギーユ・クルーズ
- Full version-
Vo.藤田玲

テンション高いまま、この曲ですよ?😆
控え目に言って

✨✨最高です👍✨✨

藤田さんの歌声は、
ほんと
✨✨KING!!✨✨
って感じが凄い!!
流石、ケイ様✨

そしてやはり、トラさん!😆
オールバック、ほんと似合うなぁ。✨
いつもワイルドな感じなので
このギャップが…!
貫禄があるから、
どこの王族の方ですか??💦状態に(笑)

そして Passionさん!
めちゃいい顔で踊られてて、
ダンスの切れもさることながら
表情に引き込まれちゃいました。
藤田さんの手を取って
エスコート✨するところも、
思わず顔がニヤけて見てしまいましたw


03.You are mine -Full version-
Vo.藤田玲、あじっこ、齋藤知輝

このテンション爆上がりからの
この曲ーーー!!💦💦

やっぱり、後ろの二人に釘付けになる泣き笑い

子供には見せられない!(笑)

このShumeiさんの衣装が…!!
めっちゃ前、開いてますよー!💦

何だろ?
他のdancerさんも、
露出度高い衣装が多いのに
Shumeiさんが前開けてると、

✨✨ フェロモンの塊✨✨

でございました。
m(_ _)m

目線とか、ポーズの取り方が
最高にSexy ✨

なんかね、何と言えばいいのか
語彙力が陳腐で申し訳ない。💦
自分の中の
未知の扉を開けられた気分。(笑)💦

 
04. MASTERMIND -Full version.

そんなShumeiさんを
バーカウンターから引き摺りおろす様に
始まるこの曲!!

Vo.お二人のぶつかり合い
素晴らしくて…✨
声量やスキルが凄いもの同士が
遠慮無く、ぶつけ合って歌うと
こんな世界になるんだなーと、
思いました。
👏👏👏👏👏👏👏👏
個人的には、
松本さんがトラさんを
操るように動くシーンが
面白かったな。チュー


05.毒蛇-Full version-
MC. Takuya ide

この曲の歌詞がめちゃ好きなんですが、
井出くんのMCって
凄く聞き取りやすいんですよね。
感情も溢れてるし、
あれだけ言葉を詰め込んでるのに凄いなと、
毎回、全曲、
思います。

オマケにあんなに踊れるって反則ー!(笑)


06.Trick or Truth -Full version-
Vo.Kradness

この怪しい世界観。
dancerさん達の表情も凄く良かった!
クラくんのぴょんぴょんダンスも
好きです❤

07.Out in Out Full version-
Vo.小林太郎

~MCタイム~
あじくん、たろさ、スタンくん

 自己紹介の時に
たろさがいきなり
森進一
みたいな声にwww

そしてあじくんの天然さがw
✨明けましたー!✨
って、ヲイ💦💦

そして回る回る…
誰か止めてあげてーーー!💦💦
そんな君が好きだよ😂


08.Violet -Full version-
Vo.スタンガン

この曲、めちゃ好きなんで
フルで聴けて嬉しかったです❤
スタンくんの声も唯一無二だなぁ。
あの声質、凄く面白い。✨


09. 陽はここに-Full version-

あじくんのダンスも
レベルアップしてて嬉しかったです❤
声が全くブレないのが不思議😅

dancerさん皆、一緒に歌ってるんですよね。
なんかそういうの、ちょっと嬉しい😆

最後、カウンターに隠れちゃうの
ホントに猫っぽくて面白かった❤


10.一雫の秘密-Game version-
Vo.Kradness、あじっこ

最初、ゲームで聴いた時の衝撃!(笑)
原典の恐さみたいなモノを
音楽で見事表現していて好きです❤
今度はフルで聴きたいなぁ。


11.Sub rosa -Full version-
Vo.しゃけみー

12.Just live to dance -Full version-
Vo.しゃけみー

しゃけさんにしか歌えないよなぁ。
と、改めて実感。
難しいよね、Cの歌って。💦

あとチームCの振り付けを見ていて
いつも凄いなと、思うのが
しゃけさんは、必要以上に動いてないのに
dancerさん達の踊りを
率いてるように魅せる
あの振り付けはなんなの!?💦💦
ほんと凄いなぁ。

 ~MCタイム~
井出くん、しゃけさん、クラくん

セットの胸像?に、興味津々な皆さん。
井出くんが近付いて

『どうですか?クラちゃん?』

と、胸像にマイクを向けるという
ボケをカマシテくれましたwww
直ぐに突っ込みを入れるクラくんも
良かったです❤

13.スターレスのテーマ
dancerさん達の見せ場ですね!
ほんと皆さんのダンスが
凄くて、何回もリピートしてしまう。

あと、最初のワチャワチャしてる時は
皆何を話してるんだろ???💦💦

14. The Final Problem
-Game version-
Vo.齋藤知輝

来ましたー❤
この曲も大好きで
カラオケ行ったら歌ってしまいます。(笑)

齋藤さんの声が活かされてる曲ですよね✨
 TAKAHIROさんがセンターポジションで
めっちゃ余裕かました表情で踊ってて
格好良かった❤
口ずさみながら踊ってたのも印象的でした😆


15.黎明は待たない -Game version- 
Vo.Kradness
クラくんが踊ってる!びっくり
以前のLIVEで言ってた通り、
踊られてるー!✨
ちょっと嬉しかった❤
そしてYU-TAさん!
✨リンドウポジだーー!✨
凄く王子感が出ててた!
微笑というのかな。
微笑みの貴公子みたいな✨
ダンスもスマートにキメてくれて
有難うございました❤

16.No Way Out -Game version-
Vo.小林太郎

今回で私はどうやら例のアレ
Shumeiさんに
ヤラレテしまったみたいで(笑)
気が付いたら目で追ってる自分がいましたw

そんな中でこの曲は、
Shumeiさんがセンター!✨(笑)
前から切れのある動きをされる方だなーと
思ってたのですが、
それだけじゃなくて次に繋がる動きが
めっちゃキレイ✨
太郎さんの歌声もサイコー!!😆
最後のシャウトがほんと好きなんで
聴けて嬉しいです❤

しかし、カウンターの中にいるPメンが
何を話してたのか気になる(笑)

17. 極夜-Game version-
MC.Takuya ide

18. 虚構の肖像-Game version-
Vo.しゃけみー

なんだろう。
りょうまくんと理土くんのいる
チームCの安心感ww

しゃけさんの
歌とdancerさん達の融合が
チームCは特に凄いなぁ。

19.綺羅星-Full version-
MC.Takuya ide

この曲…
二日目、泣きそうじゃなく、
ちょっとホント泣きました。
色々感じる部分があって、
ほんと何度も言うけど
演出含めて✨最高かよー!!✨👍

クソごめん。
これが泣かせるんだよ…
しかもあの言い方が… えーん

改めて中々出てこない 歌詞だなと
思うわ。
井出くんにしか使えないリリック。✨


20. PRISMATIC TEAR-Full version-
Vo.松本明人

✨ちゃんと公演組のLIVEになってた!✨

理土くんは、もうクーさん !w
安心感でしかない。(笑)


~MCタイム~
藤田さん、齋藤さん、松本さん

ハイタッチでくる藤田さんに対して
拳で返してきた齋藤さんww
という話で盛り上がる2人に対して
ちょっとイジケてしまう
松本さんが可愛かったww

21. 不死鳥-Full version-
MC.Takuya ide

井出くんに羽根が生えてましたねw
炎の羽根が…
あれ立ち位置ちょっとでもズレたら
大変な事になるけど
流石、ピッタリ✨
バミあるんだろうけど、見えるかもわからんし…

22.韋駄天-Game version-


23. 皆既日蝕-Full version-

MC.Takuya ide

まさか二日連続で
斜めになるなんて!!
驚き驚き驚き驚き驚き驚き

ほんとに井出くんは、
化け物💦💦

本家の方は歌は歌って無かったような…💧
まさか
斜めのまま
歌うんかーい!!

なんで歌えるの??💦

驚愕でした。

幾ら補助があるって言ったって
膝だけだった上に、
本家より斜め角度が
えげつない!!

Twitterであれに至るまでが
暴露(笑)されてましたが

やれる?

で、やれないから普通!!ww

やっぱり

✨✨化け物✨✨
(褒め言葉)


24.波のままに-Full version- 
Vo.松本明人

25. 百花ノ咲駆 -Full version-
Vo.齋藤知輝、松本明人

お正月曲✨
今日はここで登場~!
 このお二人の声の共演も面白いなと
しみじみ😆

殺陣を表現したダンスが雪花とは
また違う豪快な感じで好きです❤

RYOMAくんを、颯くんが手を貸して
助けるシーンがほんと格好良くて、
映画のシーンの様でした!(笑)
リアル銀星だった…
なんだあの格好良さは!www
あのポーズといい…
銀星ポジの時、明らかに

表情からなんから違う!!(笑)

有難うございます。✨
m(_ _)m

26. Ermitage -Full version-
Vo.齋藤知輝、しゃけみー

2人の声の相性抜群だなーと。✨✨

演出なのか、
しゃけさんは齋藤さんを見て
悪魔の誘惑の様に歌ってるシーンがあって、
でも齋藤さんは、そちらを全然見ない。
気付かない…って言う感じでしたが
あれがめちゃエモくて!✨✨
まるでジャケ写の様な感じが
良かった❤

27. 暁の願い -Full version-
Vo.しゃけみー

理土さんが帽子からなんから
リアル✨クーさん!!
ダンスがほんと素晴らしかった!
いや、いつも凄いんだけど、
繊細かつ妖艶✨
ラストのどアップも、
雰囲気めちゃ良かった❤

28. During the demise -Full version-
Vo.藤田玲

正に、王の帰還✨
って感じのこの曲!!
藤田さんの声がほんとハマります❤

そして私はこの曲のダンスが
めちゃめちゃ好きなんですが
キレキレdancers3人衆
(勝手に命名💧)
SaSaさん、颯くん、Shumeiさん
今回も良かったです!❤

ただ衣装が、新選組のままだったので
羽織マント?が、
結構邪魔になってないか??💦
って気がしました。
最後の颯くんとか、
もう肩からマント落ちかけてて、
大変そうだったし。💧
何より、
dancerさんの肩から背筋、そして腕!
…にかけての
キレキレな動きが分かり辛いよー!💦💦

やっぱりこの曲は、
チームKのゴージャス衣装で
やって欲しいなぁ。
あれだとdancerさんの動きが
綺麗に見えるから。

29.雪花-Full version-
Vo.小林太郎

もう、めちゃめちゃ好きな曲の一つです!
この曲だけで一晩くらい語れる!(笑)

太郎さんの声が染みますね…✨

dancerさんの切ない表情が
凄くダンスと相まって良かったおねがい
衣装もサイコー!👍

30.TURNT UP-Full version-
Vo.小林太郎

31.Kiss or Bullet -Full version-
Vo.小林太郎

32.虹の彼方へ-Full version-
Vo.Kradness、あじっこ、スタンガン

キスバレのあのヘヴィな音の後に

凄い清涼な風が…!!
🌈
瞬く間に、色が変わった感じでした✨

今回はあじくん、マイク持ってる!(笑)

3人のニジカナが聴けて、嬉しかったな❤

dancerさんがみんな凄く笑顔✨
特にたぬきくんが、
めちゃめちゃ笑顔で歌を口ずさみながら
踊ってたのが嬉しかったな❤

~MCタイム~
藤田さんの完チャレが、
ほんと恒例になってしまいましたね。(笑)

そしてまたもや
singerが増えるのか、減るのか談義が…!
井出くんの齋藤さんへの
『お疲れ様でした!』
が、マジで笑えないから!!💦💦
ブラスタ怖いから!不安


33.ego
Vo.singer全員

ここでくると思って無かったから
嬉しかった❤
やっぱりこの曲、
凄い曲だなぁ。。。

EN00. 羽瀬山のテーマ

EN01. 雷神-Full version- 
MC.Takuya ide

EN02.紅に白-Full version-
Vo.しゃけみー

 ~MCタイム~
✨BLACK dancers紹介✨
✨singer全員から挨拶✨

しゃけさんが、何を言うかが
もう会場の人達に読まれてて
クスクス…
って話す前からなってたのが
ちょっとツボでしたw

そして井出くんは、相変わらず
愛嬌のある毒舌で会場を沸かしてましたw

そして今回の爆弾!
松本さんが、
颯くんが凄く良く見てくる!飛び出すハートキューン
って話をしたら、
あじくんが張り合うように
『俺も見られたし!』
って言い出して(笑)
なにこのジェラシー合戦??
と、思ってたら他の人達からも…w

『颯は、みんなにいい顔してる!?』

色んな申告が相次いでいると、
カウンターの奥から
颯くんが…!!www
怒りの拳??(笑)を
振り上げる姿も可愛いんだが…www
RYOMAくんに連れ戻されてました(笑)

ちょっと面白かった❤てへぺろ


これ、Twitterでも後日譚があるのでw
興味ある人は、
あじくん、松本さん、颯くんのTwitterを
のぞいても見て下さい。(笑)

EN03.BLACKSTAR -Full version-
Vo.小林太郎

やっぱり、これないと終われない!(笑)
dancerさん全員でダンスは
ほんと目が足らないわ…💦(笑)

EN04. ひなげし -Full version-
Vo.あじっこ

まさか二日目も聴けるとは…!!
有難うございます❤

これ、皆さんの笑顔がサイコー!

噂の颯くんが、(笑)
あじっこくんに眼鏡を掛けてくれていて
一人ほくそ笑んでしまいましたニヤリ

藤田さんが最後、カメラの前に
スライディングで
入り込んできて超ウケましたww
そして立ち上がろうとする
藤田さんの足を
passionさんが押さえてて
笑ってしまった💦💦

EN05. Shooooout!!! -Full version-
vo.小林太郎

今日のラストはコレー!!
お正月の〆にはさいこの曲です❤

横一列に並んでいる時に、
太郎さんが、あじっこくんのお腹を
触りまくってたのは何だったんだ??w

あれ、 こちょぐってたの??💦💦

なんか分からないけど、
面白かった爆笑

ほんとに、楽しい二日目でした!

いつか、現地で、生で見たいなぁ。✨

今回のブラライを見て思ったのは
✨ステージの進化✨

も、だけれど
こちら側…
観てる側の変化、進化?なのかな。
それをヒシヒシと感じました。

最初は、dancerさん達に対して
キャラへの思い入れがあるから、
否定的な方や、不満げな方達も
多かった気がします。
勿論、今もいらっしゃるとは思うのですが
ブラライ、ブラツアと、
回を重ねる度に、その声が減っていき、
特に去年のブラツアからは
逆にダンサーさんへの愛と言うか、
そう言うものが増えていった気がします。

ライブの度に、きちんとダンサーさん達の
紹介をしてくれていたので、
名前と顔を覚える事が出来たのも
大きいんじゃないかな。

観ていく内にいつの間にか
お気に入りのdancerさんが
出来ていたり…
(私もそうですw)

そして演出✨ですね。
dancerさん達が居なければ
成り立たない舞台。

そしてそして何より、
dancerさん達の素晴らしい
パフォーマンス!✨

今回特に素晴らしかった!✨
めちゃめちゃ楽しかったし、
こんなにアーカイブ見直してるのに
未だ未だ観たり無いです。😆

2.5次元の舞台とはまた違う、
なんというか…
ほんとショーですよね。✨
私は今回のブラライを観て、
オフブロードウェイ
みたいだな…と思いました。

以前、安藤プロデューサーが
男版、宝塚みたいなものを創りたくて
ブラスタが出来た!
と、仰っていたのを思い出しました。

そこに、桜子さんが加わる事で
こんな面白い舞台が出来上がったのか…と。

色んなモノの化学反応がこれなら、
次はどんな化学反応を魅せてくれるのか
本当に楽しみです❤

長文にお付き合い下さり、
本当に有難うございました!😆