第8章
『崩れる砂山の逆説』

おはようございます。
ブラスタ、昨日ストーリー
後編が発表されましたね。

またまた
驚愕の展開で
正直、頭が追いついてませんが
取り敢えず
振り返ってみたいと思うので、
今回は、ストーリー中心に
書いていきたいと思います。

ネタバレ
なので、まだ読まれて無い方や
先を知りたく無い方は
引き返してくださいね。💦




チームCの練習中に
具合が悪くなった柘榴を心配して
追い掛けてきたカスミですが、
目の前で柘榴が階段から転げ落ちてしまう。


救急車を呼ぼうとするカスミを
そんな必要は無いと、断る柘榴。
取り敢えず、誰か手助けできる人を
呼ぶため、その場を離れますが……
ちょっと怖いんですけど
柘榴さん!!💦

石榴が笑い出す前までは、
普通に読んでました。💦

大丈夫??とか、
ヒースに続いて、また入院とか??

まさか、
あんな展開になるなんて…
ガーンガーンガーンガーンガーンガーン


心配してソテツさんを引き連れて
戻ってきたカスミですが、

柘榴の姿はそこには無く…

半信半疑のソテツに
事情を説明するものの、

恐らく

カスミが1番
何がどうなってるのか
意味不明
だったと思う。

だって目の前で、
具合悪くてフラフラしてた人が
思いっきり階段から受け身もとれずに
転げ落ち、怪我をして
起き上がれない状態だったのに

いなくなっているんですもん💦💦

しかも血痕残ってるっていう…。

読んでるこっちも、

は?
驚き驚き驚き

でしたよ。💦💦

最初は、柘榴くん側の人間が、
運んで行ったのかしら?💧
でも何で??

とか、思っていたらば

次の日…

どーゆーこと??
普通に柘榴くん現れたんだけど??

見てないクーとモクレンは
世間話みたいに会話してますが、
こちらは、カスミと同じで

何がどーなってるの??

って、感じでした。

クーは、あのカスミが慌ててたとは言え、

怪我の程度を見誤るかな?

と、疑問には思った様ですが、

何せ元気に傷一つ無く
(↑これが1番怖いんですが…)

柘榴くん現れましたからねぇ…💧

ちょっとだけ笑ったのは、
そんな中、モクレンは…

相変わらずでした。😅

そんな悶々とした中、
ソテツが面白い映像を入手したと、
カスミに見せた映像が…


柘榴くん、
大怪我してた筈なのに

自力で立ち上がって
歩いて行ったんかーい!💦💦

いやいや、そんな化け物じみたお話し
ソテツの言うように
ファンタジーかよー!💦💦

カスミはホラーって、言ってたけどね。

ある意味どちらも正解な気がするよ。


ってか、
柘榴くん何者なのっ??💦💦

人間?人間だよね??💦💦

今のところ

クローン説に1票…って、
感じなのですが…

この何気ない会話が
非常に怖い…💧


前にヒースがケイに言ってた
ケイは助かった側で
自分たちは助からなかった側って
言う話をぼんやりと思い出してきて

なんか頭の中、ぐるぐると
色んな妄想が駆けめぐってます。💧

ちょっと、読み返ししたら
色々繋がりそうな…

怖いけど!!
泣き笑い泣き笑い泣き笑い


うん。
そだね。ってか、
これ見て思い出した。

ニーチェの有名な言葉。

『深淵を覗く時、
深淵もまたこちらを
覗いているのだ』

ちょっとドキリとした。😣


そして…


この台詞を見て

鷹見の

サメの話

思い出した人も多いんじゃ…💦💦

あれ怖かったよね、大牙!
(大牙に同意を求める。😅)

釣り上げた時には喰われてるとか、
鷹見の例えは言い当ててるだけに
怖かったのを覚えてる。😣

でも結局、柘榴の事は無しにしても…
こうなっちゃうのね。
ソテツさんよーー!💦💦
大丈夫なのか??

ソテツは、只の好奇心で動いてるのか、
それとも何か他に理由があるのか
分からないけど

好奇心だったら
止めとけーー!💦💦
と、叫びたかった。😣



そして昨日、更新されたのが
またまた、いや、ホントに

急展開!!💦


最近ありがちな台詞だったので
油断してました。💧

そう言ってギィくんが出て行った後に

いつものように金剛と羽瀬山とヒロインが
過ごしていたら…

誰???
って、人が飛び込んで来たよー!

と、思った途端…

あの金剛が動けなくなるわ、
羽瀬山は撃たれるわ、

!!!!????

頭、パニック。💧

撃たれながらのこの台詞は
ちょっと感動した。
色々思惑はあるんだろうけど、
真っ先に彼女に逃げろ…と言うとは…。

撃たれる前のヒロインとの会話。
これと何か関係してるのかな…

取り敢えず、羽瀬山の意識が
早く戻りますように。✨


それでもって、
謎の人物ですが…

ギィのマスターなんですかね?

若く見えましたが…

それでもって
ギィくんに似てる…💧💧

柘榴の話の後にこれだと
色々…ホントに色々と
繋げてしまいそうなんですけどー!💦


もう、ここまで怒濤の展開で

色々、追いついて無い自分がいますが

公式は追い打ちをかけてきました。(笑)



し・か・も
しーかーも~…



どーゆーこと!!💦💦

あ。💧

すみません、リンドウさん推しなもので

ここが
めちゃくちゃ気になってしまいました。
えーんえーんえーんえーんえーん

ブラックカード届いてたくらいだし、
真珠のトラウマになってた
ネコメとの過去の出来事とか、

何かある。
何かあるとは思ってたよ。赤ちゃん泣き

でも、でもね、

パンドラの箱、

開けなくて
いいからーー!💦💦
えーんえーんえーんえーんえーんえーん


前の話のこれが
出た時から
何か嫌な予感がしてならなかった…


一見、平和そうなんだけど

凄く嵐の前の静けさ
みたいな感じがして
嫌だった。😣

どうなっていくんだろ。

今日の発表が待ち遠しいけど
怖い…
不安不安不安不安



余談

小鳥ちゃんが攫われると、
共闘できるんやな~と、
その為のスターレスでも
あったのかな…と。

そこだけ見ると、
まるで

✨✨乙女ゲーム✨✨

なんだけどね。(笑)

 

余談・その2
(2022.11.25朝追記)

探索メンバーと公演メンバーに
分かれたけど

もしかして探索メンバー
ゲームで使えない…とか
あるのかなぁ??💧

まさかとは思うんだけど
ブラスタだしなぁ。。💧💧

メノウ、銀星、クーは、
育成大丈夫なんだけど…
大牙もまぁまぁ大丈夫かな?

問題は、夜光くんのカード…
あんまり種類持ってない。💦
取り敢えず、育成してくるー!