BLACK STAR

3rd Anniversary Party

2022.09.25




声優さんとシンガーの方達が
一緒にイベントをやるのは
これが初めて。おねがい

出演は、

声優さんサイド(50音順・敬称略)

大牙cv.秋谷啓斗
晶cv.沖野晃司
柘榴cv.白井 悠介
ソテツcv.竹内良太


シンガーさんサイド(50音順・敬称略)

晶singer. 小林太郎
柘榴singer.しゃけみー
ケイsinger.藤田玲


藤田さんは、3周年カードの
ケイと同じように
あの三つ編み✨を付けての登場でした。😄👍
この三つ編みが再現されてた❤
…… エモイ…✨✨❤


その後は、晶と大牙の

スターレスの開店前の日常…

みたいな朗読劇が始まり、
3周年曲の
「Too bad」
MVを二人で視聴する…と言う
話の流れでMVが登場~❤

コレコレ❤ 


MVを二人で自画自賛(笑)しながらの
会話を聞いてると、ホントに
スターレスの日常を覗かせて
貰ってる感じがヒシヒシと…!✨

ソテツと大牙の会話から、
いつの間にかソテツのペースで
ジャンケン大会に。(笑)

自分の欲望と妄想を
膨らませていた大牙は、
負けたら「罰ゲーム」
と、言うソテツの言葉が耳に入って無くて…

案の定、
ソテツさんに

いいように
遊ばれています。(笑)

そこへ晶が加わり、
更なるジャンケン大会へ…

そしてやはり、やはり、

ソテツに
いいように遊ばれて…ww

悔しがる2人の前に
今度は柘榴が登場。✨

ここまでも、
あぁ、ブラスタあるあるだなぁ!
と、思って見ていたのですが

柘榴がこのジャンケン大会に
加わってからのヲチが…

最高にブラスタでした👍✨

ソテツもそうだけど、

柘榴って
そうだ!
そういうキャラだわ!✨(笑)

って改めて思いましたね。


ソテツのあの巧みな心理戦と
言うか、人の心をグラつかせる
ところといい。(笑)


ソテツ役の竹内さんが、
ホント楽しそうに演じられていました。😆

それにしても、
ホント~~~に、

✨美声✨

魅惑の低音ボイス炸裂で、
低音でちょっと甘い声好きの
私としては至福✨✨でした!

しかし、
ソテツと柘榴の
2人だけになると、

途端に

超、不穏になるから
やめてーー!!💦💦

なんか色んな伏線が入ってる感じがして

ちょっと怖い。ゲッソリ


朗読劇の最後の方は、
スターレスの謎や

3年しか経ってないのに
劣化が酷いとか。

レッスン室の鏡割れてるし
壁にヒビとかも入ってるのは、
私も気になってたけど(笑)

大牙の言ってたように
劣化じゃなくて
欠陥じゃ…??驚き驚き驚き

そして
キャストの話しで盛り上がり…

皆、自分の事を棚に上げて
言いたい放題ww

 何故か、大牙から

銀星は独り言が多い。
しかも実況系の。

と、ディスられ💦

顔はいいのに……

人は見掛けによらぬもの……

と、更に皆から追い打ちが!!ww

いいんだよ。

そんな銀星が大好きさーー!


スターレスの日常に
紛れ込んだ感じがして、
楽しかったです❤❤


singerさん
まとめ

先ずは、
トップバッター✨

太郎さん、登場~!✨

アコースティックver.の

✨「 孤独の夜、祈りの月」✨

しかも

✨フルバージョン!!✨

アコースティックverには
もってこい!だと思うこの曲!

ちょっと、更に泣けるわ。😂
太郎さんの歌い方が染みる…笑い泣き
やっぱりいい曲だなぁ。



そして、2曲目。
しっとりさせてからの

ブレキン!!✨✨

こちらはちょっとjazzっぽい
アレンジに仕上がっていて
格好良かった!おねがい
大人のRock!!

続いて、
しゃけみーさん✨

1曲目
「purple Dawn」
チームCの始まりの歌。

アコギとパーカッション
そしてピアノが
凄く、マッチしてていいですよね!✨

曲の盛り上がるところの
ボーカルに寄り添うような
ストリングスが綺麗で✨
とても印象的でした。おねがい

2曲目の
「暁の願い」

こちらはjazzアレンジ!!
これドラムめちゃ好きだわ。✨
もうswing jazz要素たっぷりで
最高に格好いい❤

しゃけみーさんも凄く
楽しそうに歌ってたのが印象的でした😆


そしてラストは、
ケイ様こと藤田玲さん!✨

今回、個人的に
アレンジ&歌い方が
めちゃめちゃ好みでした!ラブ

1曲目
「Snow flake」
ピアノメインのアレンジで、
✨王道中の王道✨
そこに藤田さんの歌い方が
凄くマッチしてて素晴らしかったです!

サビの部分の敢えて抑えた
歌い方が、曲の世界を表しているみたいで
あそこで抑えるか!!と。😅
やはり役者さんですよね!
歌う…という表現より、
体現している。
って言う感じがしました。

雪がね。見える。(笑)
凄いな。
これはテクニックでは培えない。

そして2曲目
「During the demise」

タイトルコールされた時に
えっ!?💦💦
救国をアコースティックver.で??
と、真顔で驚きました😲

そして流れてきたら、もう…もう…
最高だよ!
アレンジ考えた人、

✨天才!✨


原典である
 ローエングリンの世界が…
世界が見えるよ!!笑い泣き

✨そして伝説へ…✨

って言うような感じの世界観。
文章にするの難しいな…
伝われーー!💦💦
語彙力無くてすみません😢

 1曲目で書いたように
藤田さんの役者ならではの
曲への入り込み方と、
更にマッチしてて素晴らしかったです!


春の声優さんイベントもですが
今回のこれも
絶対円盤化して欲しいー!💦