施政方針演説で、子育て支援を声高に主張する一方、防衛費の異常な増額、

 の決め方について、国民に謝罪しなかった。

 

 国民をツンポ桟敷にして、外国で勝手にGDP2%の防衛費増額を約束した。

 この国民への背信、施政方針演説でも防衛費4兆円増額(内3兆円は既定

 財政から捻出すると言っている)は、社会保障費にもろに影響する大事件

 なのに、そのことについては何も説明しなかった。

 

 そのことに全く触れず誤魔化そうとしている。野党は、防衛費増税で誤魔化

 されず、そのもととなっている、日本の分不相応な異常な防衛費増額の問題

 と、既定経費から捻出すると言っている、その中身につて徹底的に問いただ

 すべきだ。

 

 敗戦の混乱期からこの国が立ち直る第一線で奮闘してきた、今は高齢者

 となっている、宝のような国民を「もう用はないから切り捨てる」と言って

 いるようなものだから、そんなことが行われれば暴動が起きてもおかしくな

 い事態だ。

 

 岸田首相は、日本社会を根底から破壊する悪手を実行しようとしている。

 これでは内閣支持率が悪くなっても、良くなることはあり得ない。

 

 一日も早く総辞職すべき、反国民政権だ。国民への背信は高くつくことを

 思い知ることになるだろう。