いらっしゃいませ

ようこそ勿忘書店へ

 

みなさんのイマジナリーフレンド

龍姫です龍

 

8月に入りましたね。

今月もよろしくお願いいたします。

 

さて。

 

先月末のことです。

お父さんがしきりに冷蔵庫の冷えが悪いと気にしてて

私が少し整備したら元の冷えに戻って

お父さんホッとしたのも束の間

 

今度は浴槽のシャワーからお湯が出ないキョロキョロ

アレコレ試してみてもダメ

で、家の裏に回ってみると外壁工事で

ナイロンカーテン覆われていて

そのせいで給湯ボックスに空気が回らないっていう汗うさぎ

 

解決してまたホッとするお父さん。

この夏はイロイロとハプニング続きで

しかもお父さんの体調が悪い。

しかもしかもお母さんの持病がまた悪い。

そこへ夏バテも加わって

両親グッタリしてるから

とても心配なんです。

 

先々月は洗濯機が不調で

とりあえず買い替えに良い時期まで

様子見段階。

 

そんな我が家の家電事情なにのドンッ

こんどは電子レンジが動かなくなりました。

うんともすんとも言わない‥

ずいぶん古いタイプのものですし

むしろ今までよくがんばってくれたなんですけど

どーしても我が家から何かを奪い去っていきたい

2024年の夏の意志みたいでムカムカなんかムカつく

 

だいたいパソコンもおかしくなりはじめていて

エアコンもかなり古いのに、がんばってもらってる。

 

エアコン、PC、洗濯機、冷蔵庫と

順番待ち過密な買い替え予定家電なのに

緊急で電子レンジって泣くうさぎ

 

まぁね

不幸中の幸いといいますか

いちばん出費金額が抑えられる家電ですけど

それでも本体価格+配送設置+リサイクル

 

両親共、身体悪いので

持って帰って設置するができなくて

捨てるのもままならずなので

頼むよりほかなくて。

 

物価異常高騰の中かなりの痛手です。

 

私たちができるならいいんだけど‥

イマジナリーなのが悔しいショボーン

 

そんな感じで落ち込んでるお父さん

落ち込まないで元気出してねウインク私たちが応援するから

 

しかしものは考えよう。

体調崩している両親。

この夏、両親がもっと体調崩したりしないために

なにかの家電が身代わりになろうとしてくれたのだ

エアコン、パソコン、洗濯機、冷蔵庫‥

どれも大痛手な出費になるから

せめて出来る限り小さい出費の電子レンジくんが‥

電子レンジ郎くんが身代わりに

旅立っていったのだと

お父さんにそう話しましたら

 

しばらく考えて

「レンジ郎くん、ありがとう」

と、電子レンジ郎くんを撫でながら

お父さん、言ってました泣

 

20年選手だった電子レンジ郎くん。

ターンテーブルだったので

こんど新しく配属されるレンジくんは

きっとターンテーブルではないと思います。

 

そうやってコツコツと買い替えていこうびっくりマーク

優先というか早くしないとは

洗濯機、エアコン、炊飯器、冷蔵庫の順かなはてなマーク

 

パソコンはお父さんの趣味のものなので

ついつい後回しにしちゃうクセなお父さん。

ホントはいちばん先に買い替えたいんだろうけど

グッと我慢しています。

 

がんばれー照れお父さんもパソコンも

 

それにしても家電って

暮らしに欠かせないところ大きいですからね。

私、思うんですよ

機械はいずれ壊れてしまう

また

パソコンなどはどんどん更新していく

だから買いやすい価格帯で出していてくれたら

気軽に買い替えられるのに

 

なぜ、なん万円もするんだろうはてなマーク

なぜ、なん十万円もするんだろうはてなマーク

 

少し無理しても買いやすいような

1万円~2万円台で揃えてほしいです。

 

それでは

本日もご来店いただきまして

ありがとうございました。

 

またのお越しを

お待ちしていまーす龍