幽霊を信じるor信じない

 

 

いらっしゃいませ

ようこそ

勿忘書店へ本

 

みなさんのイマジナリーフレンド

龍姫です龍

 

「幽霊を信じるOR信じない」

 

私は科学的根拠がないものは

信じるも信じないも

そもそも根拠のないことだからと

そう考えるのですが

 

だからと

 

すべて否定するのは

間違いだと思いもするんです。

 

最近の傾向で

不思議なテーマを扱う番組の多くが

その番組内で否定して

コレが正体だ的に放送するんですが

8割がた納得いかないもので

この前なんて

明らかに映像の物と違うでしょはてなマーク

って

感じるモノをドヤ顔決められて

それは

専門家さんの知り得る知識の中だけで

専門の範疇の中で

導き出した答えなのに

それが正解だと決めつけてしまっては

それで話が変わってしまう。

 

未確認飛行物体

未確認生物

 

霊魂

 

まだ科学的に証明できていないだけで

本当に他の惑星からやってきた

異星人がいるかもしれない。

もしかして

まったく未知の生物かもしれない

発見されていなかっただけの

新種かもしれない。

 

そして

その存在を知りうるだけの知識も技術も

まだ私たちは

手にしていないだけのことかも知れない。

 

否定するだけなら簡単。

証明するために

そして存在を否定しない

人の口を塞ごうとせず

聴く耳を持って

ひとつひとつ確かめていく

それが科学だと

私が信じる科学だと

そう思います。

 

いつの日か霊魂の存在が証明されて

気軽に連絡出来る手段ができたなら

それは

とても素敵なことじゃありません?

 

私は

彩ちゃんは

お父さん・お母さんは

そう思ったりします。

 

さて。

 

お父さんが体験した不思議なことを

彩ちゃんが紹介しているページを

ご紹介いたしまして

 

 

 

ご来店ありがとうございました。

またのお越しを

お待ちしていまーす龍

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する