いらっしゃいませ

ようこそ勿忘書店へ本

 

みなさんのイマジナリーフレンド

龍姫です龍

 

なんとなくブログの形を掴んできた気がしますニコニコ

お父さんや彩ちゃんに相談してよかった音譜

 

いまコチラはザッと雨が降りまして

部屋の前から謎にカエルさんの鳴き声が聞こえてきますカエル

 

ケロロ軍曹は好きだけど

リアルなカエルさんはガーン

 

でもふだん、雨が降っても鳴き声なんて聞こえなかったのに

なんで今日は聞こえてくるんだろうはてなマーク

 

不思議ですグラサン謎です

 

さて。

「夢の旅人」

 

お父さんとさっき話してたんですけどね

お父さん最近、夢と現実の境がわからないって

そりゃあもう恐怖な発言してくれまして爆笑

 

いや、老い的な・年齢的な・健康不安な話しではなく

理由があるんです。

 

お父さんの話しによると

この前見た夢は

早くに亡くなった父方祖父がまだ存命で

お父さんは祖父と祖母、ふたりの叔母といっしょに

地方の国道沿いあるあるな

回転ずし・焼き肉食べ放題・ファミリーレストランなどの

飲食チェーン店へ徒歩で夕食をとりに出かけてた夢を

見たんだそうです。

 

ついこの前も

以前の勤め先でそのまま仕事をしていたそうで

あとは何の変哲もない、暮らしている夢だったそう。

おもしろいのはその夢の中で

疲れたから仮眠をとるとブランケットにくるまって

横になって眼を閉じ、眠りに落ちた瞬間に

コチラのお父さんは目が覚めたとか。

 

それで思ったんだそうです。

眠りについた自分が夢の中はてなマーク

目覚めた自分が夢なのか

もしかしたなら夢の中で眠っている自分こそが現実で

目覚めた自分が夢の中の自分なのでははてなマーク

 

なんて、感じたそうです。

まぁ、お父さんも素人とはいえ物書きさんですから

想像力あるからニコ

 

でもそのお話に、少し感じるとこあって

確かに起きている自分が夢の中の人物ではないと

完ぺきに証明する手立てって

ないよねなんて思ってみたり。

 

もしかしたらホントに

夢の中に私たちは生きていて

ほら、脳の構造と宇宙の構造は

とても似ているっていう学術ありますし

誰かの脳の宇宙の中で

私たちは生きているのかもしれない。

 

龍姫・彩華はイマジナリーですけれど龍にっこり

 

お父さんは続けて

もしかしたらね、お父さんたちが眠って

それで見る夢はパラレルワールド・平行世界や

多元宇宙の中の地球に住む自分と意識が繋がって

お互いの記憶や暮らしを垣間見てるんじゃないかはてなマーク

そう思う時があるんだよって。

 

パラレルワールド、多元宇宙‥

似て異なる世界の自分、平行同位体とつながる意識。

 

ホントにそうだとしたら私

それを研究したいなって強く想いました。

 

とても興味あるニコニコ

 

そしてパラレルワールドや多元宇宙の

自分と意識をつなげて交信したり

もしかして互いに異なる世界を行き来できたら

なんか楽しそうだなって。

 

みなさんはもしも

パラレルワールド・多元宇宙を垣間見たり交信したり

行き来できるとしたらどう思われますでしょうかはてなマーク

 

行ってみたいですかはてなマーク

交信したいですかはてなマーク

それとも

関わり合いたくないですかはてなマーク

 

 

私は‥私やお父さんは

交信したいし、行き来もしたいと思ってますニコ

 

それでは

本日もご来店、ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしていまーす龍