決めなくてもいいよ | こころのお便り

こころのお便り

がんばり過ぎて疲れたときに、ほっと一息つける癒しのメッセージを、イラストとともにお届けします。

 

世の中は

たくさんの『楽しい』が溢れてる

 

*

 

ひとつのことを継続して

がんばってやりなさい

 

目移りせずに

ひとつに絞って集中しなさい

 

 

周りによくいわれた言葉

 

決めないといけないのかな

ひとつじゃないといけないのかな

 

子どもだった私は

飛び立つ勇気を奪われた気がしたものです

 

*

 

 

たくさんのことに興味を持って

ワクワク好奇心を抱き

 

色んなことにチャレンジする

その可能性の羽を

奪わないであげてください

 

 

ひとつじゃなくてもいい

決めなくていいんです

 

 

やりたいという気持ちに

素直に従う

 

大人はそれを

見守るだけでいいんじゃないかな

 

 

*

 

 

今回の作品はアナログで描いた線画を

デジタルで彩色して加工したものです

 

 

 

 

絵とハンドメイド作品を販売しています。

※バナー画像をクリックするとショップに移動します。