HAPPYメッセンジャー | こころのお便り

こころのお便り

がんばり過ぎて疲れたときに、ほっと一息つける癒しのメッセージを、イラストとともにお届けします。

 

青い鳥が

幸せなメッセージを運んでくれる

 

*

 

幸せの青い鳥とはよくいいますが

実は童話だけの虚構の話しでもないんです

 

というのも

 

青色には

脳をリラックスさせるホルモンを分泌する

効果があって

 

そのホルモンは別名

『幸せホルモン』と呼ばれているんです

 

色にはそれぞれ固有のパワーがあり

心理的にも大きく影響します

 

色の効果を知っておくと

さまざまな場面で役立ちますよ

 

*

 

いつもは線画を

ドローイング用のペン0.2mmを使用していますが

 

今回は普通のマジックで描いたため

くっきりはっきりした線になってますね

 

ザックリした楽描きには

ちょうどいい感じかもしれません

 

*

 

 

 

◆使用した画材

 

・アルコールマーカー

コピック
ohuhu

 

・用紙

ダイソースケッチブック

B5サイズ

 

 

 

 

 

 

 

絵とハンドメイド作品を販売しています。

※バナー画像をクリックするとショップに移動します。