可能性を制限しない | こころのお便り

こころのお便り

がんばり過ぎて疲れたときに、ほっと一息つける癒しのメッセージを、イラストとともにお届けします。

 

自分の可能性を制限しない

 

 

*

 

こだわりをもつ。

ひとつのことを極める。

 

とても素晴らしいと思います。

ただ、それが全てでもありません。

 

 

3日坊主で飽き性な私は、

色んな事に興味を抱きます。

 

絵を描くことにしてもそうで、

様々な技法を試したくなるんですね。

 

スキルがなくて、

アナログ画では表現できない世界が

私にはたくさんあります。

 

そういった場合は、

他の方のスキルをお借りすることにしています。

 

 

今回の作品のように、

イラスト素材を組み合わせた

デジタルコラージュアートもそのひとつです。

 

 

自分では描けないので、

有料で素材を購入しています。

 

 

ゼロから生み出せなくても、

組み合わせ、レイアウト、色などによって、

自分の世界を生み出すことはできます。

 

 

こういうかたちも

立派なオリジナル作品だと思うのです。

 

 

 

自分自身で枠を作って

才能を制限してしまうのはもったいない。

 

 

もっと自由に!

もっと楽しく!

 

人のスキルも借りながら

自分らしさを追求していくと

未知の可能性が広がりますよ。

 

 

 

 

 

 

絵とハンドメイド作品を販売しています。
遊びに来てくださいね。