空想の世界で遊ぶ | こころのお便り

こころのお便り

がんばり過ぎて疲れたときに、ほっと一息つける癒しのメッセージを、イラストとともにお届けします。

 

人魚なの?

チョイおしい

 

金魚の妖精

キンギョりんだよ

 

*

 

ドレスをまとったような尾ひれを揺らして

水槽の中を泳ぐ金魚を見るのが好きでした。

 

縁日ですくってきた金魚を

長い期間飼育していたせいか、

金魚には愛着もあります。

 

 

ジブリ映画の

「ポニョ」も可愛くて大好き。

 


愛らしい金魚もいいけれど、

ちょっとお姉さんぽい雰囲気で

今回は描いていました。

 

パッと見には人魚みたいですが、

私の中のイメージは「金魚の妖精」

 

そこには物語もちゃんと

存在しています。

 

こうやって頭の中で空想した世界を

描いている時間が楽しくて幸せ。

 

 

 

 

絵とハンドメイド作品を販売しています。
遊びに来てくださいね。