ひとりの力じゃないんだよね | こころのお便り

こころのお便り

がんばり過ぎて疲れたときに、ほっと一息つける癒しのメッセージを、イラストとともにお届けします。

 

こんな狭いカップに入れられて

たまらんニャ

 

*

 

ふと気づくと

そこいら辺にあるペンと紙で

楽描きしていることがあります。

 

いつの間に描いたんだ?

自分でもパチクリ状態だったりして。

 

この猫カップも

そんな何でもない楽描きから誕生した作品

 

*

 

こういったペン画は販売されないのですか?

たまたま問い合わせをいただき

 

猫カップイラストの商品化を

考えました。

 

でも・・・・

 

モノクロのままじゃ味気ない

 

かといって・・・・

 

いつものマーカーで塗るのも

違う気がする

 

ガッツリ塗らずに

一部だけ色を乗せてみよう

 

そう考えて

デジタル(PC)で水彩画風に

滲み加工してみたのがコチラ

 

 

ポストカード販売にしようか

ふと迷いながら

 

最近マイブームの

編み花で飾り付けた

フレームに入れたらどうだろう?

 

思い直して

完成したものがこちら

 

 

めでたく素敵な方のところへ

嫁いでいきました。

ありがとうございます。

 

可愛がってもらうんだよ。

 

*

 

作品ってひとりで生まれるものじゃないんですね。

こうやって色んな方の一言から

新たな発想を得て創られる場合もあります。

 

自分の知らない間に

キャラがひとり歩きして

勝手に世界を広げてくれる場合も。

 

次はどんな世界が待っているのか

私自身がワクワクしています。

 

*

 

猫カップの別バージョンは

まだ嫁ぎ先が決まらず待機中です(*^^*)

 

 

誰か貰ってくれないかニャ。

 

*

 

今はこういったペン画の楽描きに

新たな命を吹き込み世に出そうと

楽しみながら制作中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

絵とかぎ針編みのインテリア小物を販売しています
のぞいていただけたら大喜びします
↓↓↓

小さなハンドメイド雑貨『smile-seed』