初期作品を使っていただいたチラシ | こころのお便り

こころのお便り

がんばり過ぎて疲れたときに、ほっと一息つける癒しのメッセージを、イラストとともにお届けします。

 

ファイルデータの断捨離をしていたら、

懐かしい画像を発見しました。

 

チラシデザインに使わせてほしい

 

そんなお問い合わせをいただいて、

実際に完成したものです。

 

これは何年前だろう。

アメブロを始めてすぐくらいだから、

10年以上は前かな。

 

同じ方からのご依頼で

こちらも使っていただきました。

 

入稿データ用のトンボ線が入っているのが

なんだか印象に残っています。

 

 

 

*


 

今でもときどき

イラストの使用許可について

問い合わせがあります。

 

 

そのほとんどが初期の作品で

子どもイベント告知用の

パンフレットに使わせてほしい。

 

 

というものが多いですね。

 

 

女性しか描けず、

表情も大人より子どもの印象が強い私の絵。

 

 

だから子ども関係のイベントや

活動目的の方の目を惹くのかもしれません。

 

 

私は絵をアートとして描いているわけでなく、

ブログタイトルにあるように

『こころのお便り』がわりなのです。

 

 

したがって、絵を使っていただけるのは

とても嬉しいですし、

活動されている方たちの想いが、

届けばいいなと心から思います。

 

 

今回アップした一枚目の画像、

横顔を描くことも珍しいですけど、

ちょっとお姉さんの雰囲気もありますね。

 

 

貴重なタッチなので、

素敵な記念になりました。

 

 

こうして画像でご報告いただくと、

感激もひとしお。

 

 

ご依頼くださった方が、

今どうされているかわかりませんが、

このような機会を与えてくださったことに、

心より感謝しています。

 

 

ありがとうございました。

 

*

 

 

 

 

 

 

 

 

絵とかぎ針編みのインテリア小物を販売しています
のぞいていただけたら大喜びします
↓↓↓

小さなハンドメイド雑貨『smile-seed』