ワクワク胞子 | こころのお便り

こころのお便り

がんばり過ぎて疲れたときに、ほっと一息つける癒しのメッセージを、イラストとともにお届けします。

 

仏頂面の猫かぶり娘

愛想笑いの安売りはしないのさ

 

 

*

 

笑顔がぎこちなかったり

愛想よくするのが苦手だったり

 

そのせいで、

不機嫌に見られてしまうことって

ありますよね?

 

上手に笑いたい

柔らかい表情になりたい

 

そう思えば思うほど

顔が強張っていまうことも。

 

 

無理に愛想よくしなくても

いいんじゃないかな。

 

心から「ウキウキワクワク」する

そんな感情が起こったら

自然に笑えると思う。

 

自分の心に正直に素直にしていれば、

感情がちゃんと表情になって出てきますよ。

 

きっとね。

 

*

 

生きてるだけで丸儲け

今日も明日も笑顔で(*^^*)