これでもご機嫌なんだよ | こころのお便り

こころのお便り

がんばり過ぎて疲れたときに、ほっと一息つける癒しのメッセージを、イラストとともにお届けします。

 

ブッチョウヅラっていわれるけど

これでもご機嫌なんだよ

 

 

*

 

への字に口がなっていたり、

眉間にシワが寄っていると、

不機嫌そうに思われますよね。

 

顔の印象で、

性格まで決められてしまうことも。

 

これってすごく損してると

思いませんか。

 

表情をちょっと変えるだけで、

驚くほど周りの反応も変化して、

自分自身の気持ちも違ってくる。

 

口角を少しあげると、

笑っているような表情になります。

 

笑っているような表情から、

楽しいという感情が生まれる。

 

ほんの少しだけ、表情を意識してみてね。

 

*

 

イラストの販売を始めました。

覗いてもらえると嬉しい(*^^*)

 

 

https://minne.com/@smile-seed