シンプルなかたちと作り方 | こころのお便り

こころのお便り

がんばり過ぎて疲れたときに、ほっと一息つける癒しのメッセージを、イラストとともにお届けします。

 

いろんな花を咲かせてね

 

 

*

 

芸術の秋?

 

絵を描くのは好きだけど、

ハンドメイドはそれほどでなかった私。

 

それが、ここのところ、

創作するのが楽しくなってきました。

 

編み小物と絵を合わせた作品を、

今後は作っていきたいなぁ。

と思案中です。

 

私は針仕事がとにかく苦手だし、

できるならやりたくない。

 

ですから編みあがったモチーフの、

糸始末やら綴付け作業を、

ついつい後回しにしてしまいます。

 

その結果、

中途半端なモチーフが

大量にできるんですよね。

 

今回はがんばって糸始末をし、

花弁部分のボタンなどを、

ちゃんと綴じ付けて完成させました。

 

いやあ~!!

おそろしく時間かかったし。

ぶっちゃけ、疲れたよ。

 

 

私の作品は、

個性的なアート作品ではありません。

 

シンプルで簡単な作り方。

気軽に飾ってもらえる作品が、

コンセプトです。

 

特別な技術も必要とせず、

『私にもできそう』

そう思ってもらえたら嬉しい。

 

 

もちろん、

唯一無二の作品を作られる方は、

尊敬します。

 

 

そういう作品作りを

したくないわけでもありません。

 

 

いや、できるもんならやりたい。

これが本音。

 

 

でも、やっぱり

得意不得意はあるんです。

 

 

それに、どこを目指しているか、

価値観によるところも大きい。

 

 

私は見てくださった方、

手に取ってくださった方が、

ほっこり癒されたり、

笑顔になってくれたらそれだけでいい。

 

 

それほど好きではないハンドメイドを、

やすみやすみでも、

こうして続けていられるのは、

手に取ってくださった方たちのおかげです。

 

 

喜んでくださる方が、

ひとりでもいるのなら。

 

 

がんばって続けてみよう。

そんな風に思うんですよね。

 

 

好きなことでも、

得意な事でもないけど、

やめられなくて続けてること。

 

 

みなさんにもありますか?

 

*

 

ミンネで作品を販売中です。

見ていただけたら嬉しい(*^^*)