いい人を休む | こころのお便り

こころのお便り

がんばり過ぎて疲れたときに、ほっと一息つける癒しのメッセージを、イラストとともにお届けします。

 

たまには『いい人』をお休みしよう

 

 

*

 

誰かの役に立ちたいと想う人。

優しくて頼りになるいい人。

 

っていますよね。

 

それはとても素敵なことだと思います。

でも、そういう人は、

自分が頑張っていることに気づけなくて、

反動が襲ってくることもあります。

 

ときどきはね、

いい人であることをお休みしてもいいんです。

 

たまには、いい人を休んで、

愚痴いい放題の日があっても

いいんじゃないかな。

 

自分だけにいい人であればいい。

そんな日があってもいいんですよ。