smile-seedの活動 | こころのお便り

こころのお便り

がんばり過ぎて疲れたときに、ほっと一息つける癒しのメッセージを、イラストとともにお届けします。

$イメージの国


最近、何かと忙しく、ブログの更新が全く出来ない状態ですが、
お変わりないでしょうか。

更新もないブログにいつも訪問してくださる皆さま、
本当にありがとうございます。

ここのところ、難病支援活動の一環として始めました、
ハンドメイド作品の販売が嬉しいことに好評で、
制作に明け暮れている日々を送っていました。

そんな中、以前にも記事でお知らせいたしました、
友人の息子さんであるSくんが、地元高知を離れ大阪の病院へ
転院することになりました。

急遽のことでしたが、Sくんの体力があるうちに移動したいということで、
7月22日、本日車で大阪へ向かっています。
※Sくんにつきましてはホームページをご覧ください。
ホームページsmile-seed

東北震災への義援金、難病支援団体への寄付金などを、
微力ながらこれまでsmile-seedとして個人で支援活動を行ってきました。

皆様にもネットチャリティーでご協力をいただき、
心より感謝しております。

今までは、見知らぬ誰かのための支援でしたが、
今回は、大切な友人の息子さんのために、
売上金の30%を使わせていただきました。
(金額20,000円)

勿論、これまで同様、他の支援団体への寄付も行っていくつもりです。
ただ、私としては一番身近にいる人に手を差し伸べないわけにはいきません。
ですから、ハンドメイドマーケットでの売上金は、Sくんへの支援へ回させていただきたいと、
考えております。
ネットチャリティーで得た収益は従来どおり、支援団体へ寄付させていただきます。

上記の件をご理解いただければ幸いです。

Sくんは小さな体で、今も病気と懸命に闘っています。
お友だちがいる地元を離れ、見知らぬ土地への転院には、
不安もいっぱいあることでしょう。

それでも、電話口から聞こえてきた声は、元気いっぱいで、
「ありがとうございます」
と、お見舞金へのお礼を言ってくれました。

将来の夢は、自分と同じ病気で苦しんでいる人を治すことができる、
お医者さんになることだそうです。

病気と闘ううえで、一番大切なのは、気持ちだと思うのですが、
負けることなく、良くなることを信じて前向きに、
そしてひたむきにがんばっているSくんに、
逆に勇気をもらいました。

もういっぱいがんばっているSくんに、
これ以上「がんばって」とは言えないですが、
応援しています。

取り急ぎ、ご報告でした。