朱色の風景 | こころのお便り

こころのお便り

がんばり過ぎて疲れたときに、ほっと一息つける癒しのメッセージを、イラストとともにお届けします。


イメージの国


世界がオレンジに染まる瞬間が好き




イメージの国

ナゾナゾの正解:みかんでした


イメージの国



背景に折り紙を置いたミカンを撮影し、
ぼかしたり変形させたりして、全体の背景を作ったあと、
目・手・髪の毛を描き込んでいくと、
下のイラストに大変身です。


イメージの国



私は色を作るとき、自然のものを使います。
オレンジはみかん。
深みのある茜の色はトマト。
緑はきゅうり。
などなど。

野菜を撮影し取り込んで色を作ったりするのです。
そうすると自然で優しい風味の色合いが出せたりしますよ。




ぽちっとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
   ↓↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ