ご案内 | こころのお便り

こころのお便り

がんばり過ぎて疲れたときに、ほっと一息つける癒しのメッセージを、イラストとともにお届けします。


イメージの国

どんどん どんどん
おもくなる

いっぱい いっぱい
あふれてく

もうちょっとで
落っこちちゃうよ

ぽつり ぽつり

ほら・・・・・・ 
もう だいじょうぶ

かわりに泣いて
あげるから・・・ね

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

これは私が初めてブログを開設したときに描いたイラストです。
(アメブロではありません)
もともとイラストブログにするつもりはなく、
実は小説ブログを予定していました。
物語を考えることが好きでしたので、
メモがわりに出来ればいいと安易な発想からでした。

ところが開設したものの、
お話がすぐに書けるわけもなく、
からっぽのブログとなっておりました。

メモがわりなのでそれでも良かったのですが、
何かを書かないといつまでも空虚なブログで
終わってしまう気がしたのです。

そこで短い詩を書いてみることに。
ところが出来た詩が本当に短くて、
殺風景な感じがしたので、
ちょこっとイラストもどきを添えてみました。
それが上のイラスト&詩です。

今振り返ると何て大胆なことをしたのだろうと、
恥ずかしくなります。
インターネットは私にとって未知なる世界で、
公開と同時に誰かに見られることになるということを
全く持ってわかっていなかったのです。

UPすると同時にコメントが寄せられ、ビックリしました。
さらに「イラストに魅かれてやってきました」という
メッセージを見て驚きが倍増したものです。

だってイラストを描くつもりなどなく、
あくまで記録がわりにと作ったブログでした。
他の人に見られることや、ましてコメントしてもらうことなど、
思いもよらなかったのです。

ブログの機能を理解してきた今なら、
非公開にしときゃよかったんだよ。
と当たり前にわかりますが、そのときは無知としか言いようがありません。

ここアメブロにおいては、もはやイラストしかUPしておらず、
完全なるイラストブログと化しておりますが、
今でも絵心がなくイラストなんて呼べる代物ではないものを、
こうしてお披露目することは、とっても恥ずかしかったりします。

それでもブログを続けていられるのは、
拙い私のイラストを好きだといってくれる、
奇特な友人たちと、訪問してくださる皆さまのおかげです。
ありがとうございます。

新しい年になって、
前を向こうと思えば思うほど、
昔のことが何故だか思い出されます。

前置きが長くなりましたが、
イラストを描くきっかけになったお話や、
大好きだった祖父との思い出などを記録したものを
ホームページに掲載してみました。

自分だけの大切な記憶として留めておいもて良かったのですが、
読んでくださった方からとても嬉しい言葉をいただいたこともあり、
今回ちょっとだけご案内させていただくことにしました。

お時間がある方はのぞいてみてくださると嬉しいです。


歩いてきた道、歩く道


ぽちっとしていただければ嬉しいです(*^_^*)
   ↓↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ